SSブログ

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」200巻 [漫画]

買ってきました

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」200巻

ついに最終巻です。200巻も通過点と思っていたので、ちょっと寂しい気もしますね。こうなると190巻から増量も40周年の年に200巻で完結させようと既に決まっていたのかもしれないですね。

ま、とにかく特装版40周年記念版と通常版です。
特装版には全巻エピソードリストも収録されたキャラクター図鑑が付いてました。でもこれって亀ダス持ってたら・・・まぁ記念かなと(^_^;)

読み終えて、ジャンプ連載版とオチが違うという事。これはイカン!ジャンプは「どうせコミックでるし」と立ち読みで済ませたのだった。買ってこなきゃ・・・って、まだ手に入るんか(^_^;)

最終話もいつも通りので、201巻があるかのような終わり方。
これはキン肉マンのようにいずれ通巻で復活するって伏線なのかなと邪推してみたり。

とにかく、秋本先生、お疲れ様でした。

ただ気になったのが最終巻の表紙に大原部長がいなかったことかなぁ~・・・まぁこれもいつも通りのこち亀なんだよって事だろうけど。でも201巻では大原部長を入れてくださいね


こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/09/17
  • メディア: コミック



こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/09/17
  • メディア: コミック





タグ:漫画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0