SSブログ

【忘備録】A:¥にアクセス出来ません。 IDアドレスマークをフロッピーディスクから見つけることができませんでした [PC・その他]

職場で使ってるFD(実はまだ使っていたりする)が読めなくなった・・・と言うかドライブに差し込んでガチャガチャ言わないので「???」になっていたら。

A:¥にアクセス出来ません。 IDアドレスマークをフロッピーディスクから見つけることができませんでした

というエラーメッセージが・・・。

何ですか、これ?初めて見ましたけど^_^;

FD自体が劣化して読めなくなっているかなと思って他のFDを使ってみても同じ症状。

やってみたこと
(1)FDを他のPCで読めるか確かめた→読めない。
もし他で読めればFDDの故障の可能性があったんだけど・・・。

(2)違うFDを差して開くか確かめてみた→開かない。
もうこれはドライブの故障かなと。

(3)ヘッドクリーニング→変化なし。

困りましたね。仕方ないので再起動して暫く放置した後にFD差し込んだら、ガチャガチャと。

あれ?

認識しましたね^_^;

いったいなんだったんでしょうか、あの現象。

夏のオカルト現象
タグ:PC、その他
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0