SSブログ

PS3版「ガンダム戦記」が、なかなか面白そうですね [ガンダム]

ガンダム30周年記念作(?)の「機動戦士ガンダム戦記」PS3版。
発売日も決まり、いよいよカウントダウン開始です。

02年に発売されたPS2版の正常進化版らしいですし、面白そうですね。グラフィックス強化、ネットワーク対戦搭載、色々楽しみな情報が入ってきて楽しみ指数も上昇中です。

ストーリーは、ジオン残党軍の掃討任務にあたる特殊部隊「ファントムスイープ隊」が、任務進行中にジオン軍からの攻撃を受けて…といったものらしいのですが、またまた新しい部隊の登場なんですね。

モデラー的な視点で見ると、ガンダム7号機の存在が気になります。

これまでのガンダムタイプのノウハウを結集し、増加ウェポンシステムにより大火力、高機動性を実現したガンダムという設定なんですが…。PV上ではぐいぐい動いています。
確か、基本設計は終了していたのに完成目前に一年戦争は終了していたって設定じゃなかったっけ?この設定をどう持ってくるか…ですね。

まぁ実は、試作機が1機完成していたって事になるんでしょうけどね。

前作ハマッたので、今作も期待しております。







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

47

お台場行こうぜ〜!

by 47 (2009-07-31 00:58) 

ねじりパン

行きたいですね~。
週末に日帰りですか?
でも人が多そうで…。

神戸に鉄人が出来たら、見に行こうよ。


by ねじりパン (2009-07-31 01:02) 

47

日帰りはMOTTAINAIです。
夕方から、対岸のビル群の灯りをバックに、夕闇に包まれて行くGはめちゃかっこいい!
(聞く所によると、深夜2時に星空を背にしたGも良さげです)
オミヤのパンフと限定プラモは、早く見たい?
by 47 (2009-07-31 01:09) 

ねじりパン

早く見たいですね。
8月は早めに集合しますか?
by ねじりパン (2009-07-31 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1