SSブログ

2023年F1第22戦ラスベガスGP決勝はマックス・フェルスタッペンが逆転優勝!! [F1]

2023年F1第22戦ラスベガスGP決勝はレッドブルのマックス・フェルスタッペンが逆転優勝!!
20231119-00010008-dazn-000-15-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddc695ec9e9b6fa1911f724d1a057f6cd861de97
今季18勝目!通算53勝目!!

セブに並ぶ53勝目。もう上はシューミィ(91勝)、ハミルトン(103勝)しかいなくなってしまった。まさかフェルスタッペンがここまで駆け上がるとは思わなかったなぁ。来シーズンもまだまだ勝てそう…だけどPU凍結の2年で40勝は無理だえろうしシューミィの記録に並ぶのは早くて26年。新ルールの時かぁ。レッドブルPUの出来はどうなんだろ?今からワクワクするなぁ^^

で、ラスベガスGP。レース前のフェルスタッペンの発言でどうなることやらって思ったけど(笑)、予選は圧倒的な速さでフェラーリが席巻。でも決勝は終わってみればフェルスタッペンの圧勝。しかもスタート直後の押し出しでの5秒ペナルティやラッセルと接触してのフロントウィングのダメージも関係なし。何と言うか、凄い…という言葉しかない。予選でポールが取れなかったのでシンガポールの再来か?と思ったんだけど。ポールスタートのルクレールは2位フィニッシュ。ファイナルラップのオーバーテイクは痺れたけど(チェコ、油断した?)、SC時にタイヤ交換するべきだったかなぁ。結果論だけど。で、3位のチェコ。フェルスタッペンが1-2体制をとる為に、スローダウンしてスリップを使わせたけど、ルクレールの集中力?チェコの油断…だったなぁ。観てるほうも、まさかあそこで抜くとは思わなかったけど(´ー`A;)

兎に角、レッドブルのドライバーズポイント1-2も獲得出来たし、文句なしのレースでしたね。チェコもストリートファイターの面目躍如で生き生きとしてたし、年間2位も確定したし最終戦は余計なプレッシャーからも開放されていつものチェコを見せて欲しいですね^^

一方のアルファタウリは…リカルド14位、角田君はリタイア。角田君はスタート直後の脅威のジャンプアップで期待したけど…なぁ。折角のガンダムコラボが…まぁ次、頑張りましょう!

長かった2023シーズンも次のアブダビが最終戦。
最後も楽しませて欲しいなぁ^^



2023年F1第22戦ラスベガスGP決勝結果
1位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
2位:シャルル・ルクレール(フェラーリ)
3位:セルジオ・ペレス(レッドブル)
4位:エステバン・オコン(アルピーヌ)
5位:ランス・ストロール(アストンマーティン)
6位:カルロス・サインツ(フェラーリ)
7位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
8位:ジョージ・ラッセル(メルセデス)
9位:フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)
10位:オスカー・ピアストリ(マクラーレン)
11位:ピエール・ガスリー(アルピーヌ)
12位:アレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)
13位:ケビン・マグヌッセン(ハース)
14位:ダニエル・リカルド(アルファタウリ)
15位:ジョウ・グァンユ(アルファロメオ)
16位:ローガン・サージェント(ウィリアムズ)
17位:バルテリ・ボッタス(アルファロメオ)
ー角田裕毅(アルファタウリ)
ーニコ・ヒュルケンベルグ(ハース)
ーランド・ノリス(マクラーレン)
タグ:F1
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント