SSブログ

モビルスーツ全集18 宇宙世紀のガンダム [ガンダム]

モビルスーツ全集の18冊目は宇宙世紀のガンダム
51wBmDBOrlL._SY445_SX342_.jpg
モビルスーツ全集18

「大人気シリーズ第18弾。宇宙世紀の時代に登場したガンダム機体を網羅的に紹介(内容紹介より)」

そろそろネタ切れじゃ…って勝手に思ってるMS全集(笑)。18冊目はガンダム。前もあったんじゃ…って思わなくもない(笑)。でも、そこは宇宙世紀という括りの変化球で攻めてきた…けど、かなり苦しくなってきたなぁ。今回はZZまでのガンダムタイプを1冊に纏めてるので、0088年以降でもう1冊ぐらい発行できるかな。うまく考えたなぁ。

登場する機体はアニメとMSV。でもBDやDガンダム、サンボル版ガンダム、ガンダムピクシーは掲載されてるけど、ゼファーガンダムやEz8改等は掲載されてないので、線引きは不明。まぁ一年戦争だけでも後付け設定でどんどんガンダムタイプが増えてるので(今も赤い巨星で陸戦型が出たしね)、収集つかなくなるので仕方ないのかな(´ー`A;)


モビルスーツ全集18 宇宙世紀のガンダムBOOK (双葉社MOOK)

モビルスーツ全集18 宇宙世紀のガンダムBOOK (双葉社MOOK)

  • 作者: 双葉社
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2023/10/13
  • メディア: ムック






MS図鑑 ガンダム (双葉社MOOK)

MS図鑑 ガンダム (双葉社MOOK)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2020/04/14
  • メディア: ムック


タグ:ガンダム
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント