SSブログ

ゆるコワ! ~無敵のJKが心霊スポットに凸しまくる~ [本]

表紙買い(^_^;)
51H+YVZ3EJL._SY344_BO1,204,203,200_.jpg
ゆるコワ! ~無敵のJKが心霊スポットに凸しまくる~

「最強女子高生、桜井梨沙と、腹黒残念美人、茅野循が贈るとびきりの怖い話!「私たちも部活で青春をしてみるっていうのはどうかしら?」最強女子高生の桜井梨沙は、悪魔的頭脳を持つ残念美人の茅野循に誘われ、オカルト研究会を結成することに。活動内容は心霊スポットを探索し、調査結果を会報にまとめること。早速病院の廃墟に向かうが……。呪いの神社、最凶事故物件、そして「カカショニ」。
ヒトコワ、呪い、都市伝説もどんとこい!ゾクゾク怖くてスカッと爽快、最強女子高生ふたりの快進撃!(内容紹介より)」

サクッと読めて(これ大事)面白い。女子高生2人がオカルト研究会を結成して「どんとこい、超常現象」をやるお話(違う?)。個人的には中禅寺さんと関口君が女子高生になった感じ?両作の2人は全然タイプは違うけどね。なんか話の展開がそんな感じなので…。事件(現象)が起こる(ちょっとホラーっぽい)→2人が知る→現場に乗り込む。最初はホラー(オカルトだしね)っぽいけど、2人が乗り込んでからはちと違うテイストに…。それはそれで悪くはないけど、推理モノ?バディモノ?アクションモノ?ゆる系?全部入りで何か…上手く言えないけど、ジャンルに囚われないと言うか纏まってないと言うか…まぁ最後まで怪異現象引っ張ったら話がドロドロしちゃうし、サクッと読めないからこれはこれで良いかな。アニメ化向きな作品だし、何年か後にアニメ化してくれないかなあ~。その頃は原作もたまってるだろうしね^^

続きが早く読みたいなぁ~


ゆるコワ! ~無敵のJKが心霊スポットに凸しまくる~ (角川文庫)

ゆるコワ! ~無敵のJKが心霊スポットに凸しまくる~ (角川文庫)

  • 作者: 谷尾 銀
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2023/01/24
  • メディア: Kindle版


タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント