SSブログ

BRUTUS 2022年11月15日号 No.973 [本]

表紙に釣られてね(笑)
51qDjv0FpDL._SX368_BO1,204,203,200_.jpg
BRUTUS 2022年 11月15日号 No.973

「あなたがもう一度、観たい映画はなんですか。幼い頃や、人生の大事な時に観たあの映画を後に観直して、また違う何かを感じ取る。2回目で意味がわかって、笑みがこぼれたりゾッとしたり。サブスクと配信の時代、観直すのもより簡単になりました。そして、あなたがまだ出会っていない、でも何回も観たくなる映画もそこにあります。さらにBook in Bookは「何度でも観たい必見アニメ」(内容紹介より)」

「何度でも観たい映画」なんて、スターウォーズにブレードランナー、エイリアン、ターミネーターにダイハード…沢山あるよ、そりゃ。勿論、今回の表紙を飾ってるバック・トゥ・ザ・フューチャーもそう。そんな映画好きの何かをくすぐるような特集かなって思って買ったら…バック・トゥ・ザ・フューチャーってこれだけ?え?え?って感じの特集。おすすめしちゃう理由もなぁ~。何と言うか、それ?って。2度観なければわからない映画も…以下略

普通にちょっとしたお勧め特集本って感じで読めば悪くはないけど、表紙見て勝手にハードル上げちゃったかなぁって感じの今回のBRUTUSでした(;^_^A


BRUTUS(ブルータス) 2022年 11月15日号 No.973[何度でも観たい映画。]

BRUTUS(ブルータス) 2022年 11月15日号 No.973[何度でも観たい映画。]

  • 出版社/メーカー: 株式会社マガジンハウス
  • 発売日: 2022/11/01
  • メディア: 雑誌


目次
特集
UNFORGETTABLE MOVIES
何度でも観たい映画。

22人の映画好きが、もう一度観たい22本とその理由。
上白石萌歌/三浦透子/佐藤雅彦/中島セナ/北村道子/稲垣吾郎 ほか

2度観なければわからない映画と、その監督。
〈物語〉クエンティン・タランティーノ/クリストファー・ノーラン/スティーヴン・ソダーバーグ
〈演出〉マーティン・スコセッシ/北野 武/アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 
〈文脈〉トッド・フィリップス/ジョーダン・ピール/ジェームズ・ガン

観直して、カルチャーを学ぶ映画。
〈MUSIC〉ピーター・バラカン 〈DESIGN〉佐藤達郎 〈FASHION〉栗野宏文

みんなが何度も観てきた、あの映画館。
福井メトロ劇場/新文芸坐 ほか

映画作りのプロが、二度と観たくない名画。
川村元気/今泉力哉/三宅 唱/森 直人 ほか

ゴダールが遺した言葉。

Book in Book
何度でも観たい! 日本のアニメ映画。

別冊付録時計特集 PLAYING TIME 時を奏でる。
タグ:
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント