SSブログ

2021F1第18戦メキシコGP決勝はレッドブルのマックス・フェルスタッペンが優勝! [F1]

2021F1第18戦メキシコGP決勝はレッドブルのマックス・フェルスタッペンが優勝!
855be_1351_72baa145_99e14e4b.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a83494d69016ab69bfe3bea29fd1c3e437acf43
今季9勝目

まさに完勝

予選でちょっとゴタゴタして(角田君は悪くないと思ったけど)、チームも含めちょっとピリピリしてた感じがしたので大丈夫かなと思っていた。けどレースはスタート直後でPPのボッタスが延びなくてアウトからフェルスタッペンがパスし勝負あり。ここのギリギリまでのブレーキング勝負…見ごたえあったなぁ。その後、ボッタスはスピンしポイント圏外へ。これでハミルトンと2対1の構図が出来てレッドブルが俄然有利に。ただボッタスのスピンの煽りを食らって(と言うより行き場を失ったオコンか)リタイアした感じの角田君とミックはかわいそうだったなぁ。SCが導入され再スタートもフェルスタッペンは難なく決めて完全に勝負あり。あとは地元のペレスが何位まで上がるかって興味のみ。もしかしてハミルトンをパスするかと思ったけど、バックマーカーに引っかかって3位表彰台。惜しかった。惜しかったなぁ。ペレスパパの喜びようとスタンドの熱狂見てたら余計に思うなぁ。


メキシコGP 決勝結果
1位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
2位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
3位:セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
4位:ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
5位:シャルル・ルクレール(フェラーリ)
6位:カルロス・サインツ(フェラーリ)
7位:セバスチャン・ベッテル(アストンマーチン)
8位:キミ・ライコネン(アルファロメオ)
9位:フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
10位:ランド・ノリス(マクラーレン)
11位:アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
12位:ダニエル・リカルド(マクラーレン)
13位:エステバン・オコン(アルピーヌ)
14位:ランス・ストロール(アストンマーチン)
15位:バルテリ・ボッタス(メルセデス)
16位:ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
17位:ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
18位:ニキータ・マゼピン(ハース)
--. ミック・シューマッハ(ハース)
--. 角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)
タグ:F1
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント