SSブログ

「狼の紋章【エンブレム】」 [本]

書店で見かけて、嬉しくなって(笑)、思わず購入です^^

狼の紋章【エンブレム】

言わずと知れた平井和正先生の作品。懐かしい。大昔に読んだよなぁ(^_^;)
しかもこのハヤカワ版は紋章はエンブレムとルビが復活している。そうなんよ、昔に読んだ時(どこの出版社かは忘れたけど)にはエンブレムとあって、それが物凄く印象に残っていた。その後、買ったのには無くなってて…。なので今回の復活は、個人的に嬉しいなと^^

内容は「“悪徳学園”と称される東京の一私立中学校に、ある日転校してきた奇妙な少年―驚くべき強靱な肉体を持ちながらも、どこか暗い虚無の影を宿した彼、犬神明の行くところ、次々と怪異な事件がまき起こる。学園に巣食う、悪辣きわまりなき非行少年たちとの凄惨な対決!だが、ナイフで刺され、拳銃に撃たれようとも“死”を知らぬ彼の正体に、女教師の青鹿晶子は魅せられていくが…伝説のベストセラー“ウルフガイ”第1弾。」

もうね、今読んでも面白い。やっぱ面白い作品はいつ読んでも面白いですね^^

あ、モチロン「狼の怨歌」も買いましたよ



狼の紋章【エンブレム】〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

狼の紋章【エンブレム】〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 平井 和正
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: 新書



狼の怨歌【レクイエム】〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

狼の怨歌【レクイエム】〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 平井 和正
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: 新書



狼の紋章 ウルフガイ・シリーズ (NON NOVEL)

狼の紋章 ウルフガイ・シリーズ (NON NOVEL)

  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 1975/06/20
  • メディア: Kindle版


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント