SSブログ

「ゆびきりの家」に行ってきましたよ [旅行・ドライブ(熊本県)]

師匠が、ジョジョの次に行こうぜ!って言ってたとこに行ってきました。

ゆびきりの家

でも師匠は都合で参加できず、あっ君と秘書と3人で熊本まで行ってきました。

新市街にひっそりとそれはありました。


中に入ると何人か待ってる。夏休みの最後の日にも係らず結構な人が待ってた。

券売機でチケット購入(当日券なので1,000円)

ゆびきりの家にはストーリーがあって、それは…「子供の時、あやこはお母さんと約束をしました。 「お利口に待っててね、ゆびきりげんまん」 でも、お母さんはいつまでたっても、帰ってきませんでした。 あやこは捨てられたのです。 その時からあやこの小指は、次第に感覚がなくなり、指切りをした形で動かなくなってしまいました。 大人になったあやこに、やがてひとりの恋人ができます。 そして、また約束をします。「来週の日曜、遊園地に行こう、ゆびきりげんまん」 しかし、待ち合わせの時間をどれだけ過ぎても彼は現れません。あやこは知るのです。もう一度、捨てられたことを。それ以来、あやこの周りの闇は、体の中に入り込み、 ひとり孤独に、死んでしまいました。 その亡骸は、まだ布団の中です。 布団の端からは、まだ曲がったままの小指が...。 あやこが、無事成仏できるように、 どうか、ゆびきりをしに来てください」

入り口のお兄さんから貰ったA4サイズのラミネートされた紙にもあらすじ(裏には注意事項)が書いてあってそれを読みながら順番を待ってると、先にあやこさんの家を訪問している人の悲鳴が聞こえてくる。それがひっきりなしに聞こえてくるんで、ちょっとおろおろしたり(^_^;)

待つこと20分。ようやくねじ達の番。あやこさんの家の前でお姉さんから注意事項の説明。なぜか、お姉さんはあっ君に「ストーリーは読みましたか?」と聞いていた。あっ君は「ネットで読んできました」と爽やかに答えてました。注意事項は携帯やカメラでの撮影禁止、抱っこダメ、走っちゃダメ、心臓の弱い方ダメ(そんなに怖いのか?)、反撃禁止(笑)など。で、最後に誰があやこさんと指きりをするか聞かれ、どうしようかなと思っていたら、あっ君が一歩前へ。

なかなか乗り気じゃぁないか!

さて、お宅訪問です。家の中は…出る時にお姉さんから「ここであった事は内緒でね♡」と言われたので内緒にします(笑)。感想としては、たいしたことないだろうと舐めてたんだけど、かなりびっくりしました。最後のあやこさんの部屋であやこさんと指切ったときは…(^_^;)

結構、楽しめたけど、ネットとかで紹介されていた「幾つかのミッションをクリアして進んでいく新しいお化け屋敷を体験できる」というのを楽しみにしてたんだけど(ジョジョの後で来ましたしね)。ミッションが○○だけだったのがちょっと拍子抜け。もっと色々あるかと思っていたので、そこは残念。でもお化け屋敷を楽しむ分には十分かな。あとは…入場料が1,000円(時間指定券が1,500円)ってとこかな。なんせ、ねじはお化け屋敷に入ったのがウン十年振りなんで今の相場は分からないけど、10分そこそこでこの金額をどう思うか…ですね。ねじは個人的には…

熊本のゆびきりの家は9月3日(日)まで開催。
もうすぐ終るし、話のネタに行ってみるのも良いですね

そうそうあやこさんの家を出る時にあやこさんからお土産を貰いました

LINEスタンプのようです。覗いてみたら…無料じゃないんかい(^_^;)

DATA
開催期間:2017年7月7日(金)〜2017年9月3日(日)
開催時間:7月7日(金)、10日(月)~14日(金)、18日(火)~20(木)、9月1日(金) 16:00~20:00、8月8日(土)、9日(日)、15日(土)~17日(祝)、21(金)~8月31日(木)、9月2日(土)、3日(日) 13:00~20:00
住所:熊本県熊本市中央区新市街8-1 サンアイ新市街ビル2F
お問い合わせ:096-328-5525 RKKイベント係
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント