SSブログ

「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」 [旅行・ドライブ(熊本県)]

「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」がグリーンランドで開催されるぞォ!との情報を師匠から得て早半月。いよいよKUMAMOTO杜王町へ行く時が来たァ!(ネタバレはないように注意してますが、もしかしたらネタバレになってるかもしれないので、気になる人はこれ以上見るのはやめて下さいね)
main.jpg

到着早々、KUMAMOTO杜王町は不穏な雰囲気に包まれているゥ!

師匠とあっ君に緊張が走る。

受付で矢を射られ、スタンド使いになったねじ。先輩スタンド使いの康一君が事情を説明してくれた。どうやら、「杜王町に潜む異常な殺人鬼、吉良吉影。その犯行を目撃してしまったあなたは吉良に命を狙われてしまう。生き延びるには吉良吉影を倒す方法を探すしかない!杜王町に見立てられた遊園地内で、個性豊かなスタンド使いたちとともに繰り広げられる白熱のスタンドバトル!執拗に襲いかかるシアーハートアタックやキラークイーンの襲撃を切り抜け、覚醒したあなた自身のスタンドで吉良吉影を倒せ!(サイトより)」ということみたいだ。知らないうちに犯行現場を目撃してしまったのか!やれやれだぜ

スタンド使いになったねじは本を所持していたァ!スタンドは「The Book」なのか!!

いや、どうやら違うようだ。本によると、ねじのスタンドは「スモールフェイシズ」というらしい。敵スタンドをコピー出来る能力のようだ。パワーA~E。持続E。と言ったところか。

スタンドを発動させるには謎を解き、こいつでスタンドをコピーするようだ。

では、吉良を倒しに行くぜ!

まずは軽く最初の謎を解き(ジョジョを知らないあっ君は苦戦していたが)、仗助に会い…


露伴先生に会いに来たァ!漫画家のうちへ遊びに来てしまったァァ!!

だが!しかし!鍵がかかっていたァァ!!

しかし予想通り露伴先生は在宅中だった

やはり居留守を使われていたか

再び、KUMAMOTO杜王町を探索開始。しかし風があるとはいえ、暑い(皆さん、水分補給はこまめにしましょう!)。ところどころミストシャワーが出ていたが、暑い。こんな状況下で、ねじ達は、歩きながら謎を解き、立ち止まっては謎を解き、次のチェックポイントを探していたのでバテバテ(まずは涼しいポイントを探すのをおススメします)。

億泰のザ・ハンドで削られた「立禁止」が至る所にあるゥ!

師匠曰く「知らない人が『立禁止』になってますよって係員に言うんじゃね?」 
確かに。しかし、削りすぎだろ?億泰。

KUMAMOTO杜王町にはスタンド使いがたくさんいた。

由花子さん

丁度、次のチェックポイントが分からずウロウロしていたので、由花子さんに聞いて…

「何もしないわ…い、いえ…何もできないわ…」 

そ、そうですか

無事、チェックポイントを確認し、次に向かう途中で師匠が「ジョセフがあそこにいたぜ!」と。
その場所に行くと、確かにジョセフがいたァ!

しかもアクトンベイビーもいる!

「気づくのが遅いんだよ。アホレイツォ!」

ス、スンマセン

そしてKUMAMOTO杜王町のパン屋「サンジェルメン」に。店の前のベンチには…



こ、これはァァァァ。重ちーが間違って持っていったサンドイッチの袋か!

と言うことは、吉良はこの「サンジェルメン」の中にいるのか!

だが、誰もいない!!

「やばい!何か!やばいぜッ!」

すぐ「サンジェルメン」を出たが、吉良の姿はなし。この人ごみに紛れてしまったか?

またKUMAMOTO杜王町を彷徨い…これが結構つらい(^_^;)
導線も正直良いとは言えなく、「また、あそこまで戻るのかァ!」と思ったこともしばしば。師匠は元気にどんどん先を行くんだが。体力ありすぎじゃないか…って言うか、ねじに体力がないのかァ!!

で、ついに吉良と対峙の時がァ!!


見事、吉良を倒しゲーム終了ォォ!吉良を倒すときの演出はちょっとドキドキ。師匠と「最後のスタンドのコピーを間違えてたら、バイツァ・ダストが発動して最初からって事はないよねぇ~」と言ってたもので(まぁ普通に考えたらそれはないだろうけど)。

時間にして約4時間。途中、昼食も取って…だから実質3時間ぐらいかな。謎を解く時間よりもチェックポイント探す時間が殆どだったかな。ホント彷徨いすぎて疲れた。でも、こういうリアル脱出ゲームは始めての経験だったので、楽しかったですね。

良い夏の思い出になりました。

~fin~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

47

次は熊本の「ゆびきりの家」ですな。
9月3日まで。
by 47 (2017-08-14 10:34) 

ねじりパン

師匠…ゆびきりの家とは?

ってお化け屋敷やないかーーい!
しかも9月3日って、難易度が高杉でっせ!

by ねじりパン (2017-08-14 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント