SSブログ

「でぃす×こみ」2巻 [漫画]

ひさしぶりの新刊

でぃす×こみ」2巻です。

「兄・弦太郎の助けをかりながらBLを描く女子高生で漫画家の渡瀬かおる。いやいやいいながらも、いつか自分の好きな漫画を描くために、あらゆるカップリングに挑戦していくがー?一歩進んで二歩下がる!?天才の兄×凡人の妹がおくる凸凹漫画家・奮闘コメディー第2集!!(裏表紙より)」

面白い

新キャラ投入でいよいよ本格的にスタートって感じです。同業者の蘭丸しずか(又の名を蚊取犬丸、その正体は鈴木さん)が実に良いキャラ。話も1巻と違い、かおるが兄の力を借りなくて頑張ろうとするし、これからが楽しみです。でも読みながらふと思ったんだけど、これって兄とのペンネームっとことで言っときゃ良かったんじゃとか思ったりしたけど。絵柄も似てるようだし(かおるはそうは思ってなかったみたいだけど)。まぁそれはそれでってことかな。

そうそう、劇中作で、後藤さん(っぽい人)が出てきたのは嬉しかったたぁ。あとは田中一郎が出てきたら最高だけど・・・って流石にそれはないか(^_^ゞ


でぃす×こみ 2 (ビッグコミックススペシャル)

でぃす×こみ 2 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: ゆうき まさみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/01/30
  • メディア: コミック



でぃす×こみ 1 (ビッグコミックススペシャル)

でぃす×こみ 1 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: ゆうき まさみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/01/09
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0