SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンス 第25話「鉄華団」 [ガンダム]

いよいよガン鉄も最終回。
MSアインの強襲に間一髪間に合ったミカ。どうなるどうなるで終わった24話
gt25_8.jpg
変則OPにテンション上がります^^

完全なる(?)阿頼耶識のアインはガツガツ攻撃
gt25_1.jpg

gt25_7.jpg
しかしクランク二尉二尉(兄ィ兄ィ?)ウルサイ、アイン(^_^;)

一方、対峙するMSから聞こえる声を聞いたガリガリは・・・
gt25_2.jpg
もうメンタルボロボロ><

gt25_16.jpg
「我々の追い求める理想を具現化する手助けをしてもらわねばならない」

まさに裏切りす!(^_^;)

gt25_10.jpg

「お前はカルタの命も俺の命も利用しようと…」とブちぎれたガリガリはマクギリスに突撃です。

蒔苗の爺さんはギリで間に合い・・・
gt25_6.jpg

オルガは戦場に戻ることに・・・
gt25_13.jpg
これって・・・まさか・・・死亡フラグ?

グリムゲルデ強い!強すぎる!ガリガリが翻弄されてる
gt25_5.jpg
グリムゲルデはガンダムフレームよりも性能が良いのか?それとも単純にパイロットの腕の差か?さぁどっち

gt25_12.jpg
あぁ・・・ガリガリ・・・

場面は変わってアインVSミカ
gt25_4.jpg
MSアインの猛攻にちょっと押され気味のミカ

gt25_9.jpg

そこで・・・
gt25_15.jpg
バルバドスの操縦系統(?)を要求するミカ。ミカが悪魔と契約してしまった(^_^;)

gt25_14.jpg
反撃開始のミカ。ミカ覚醒・・・というかミカ怖い(^_^;)

オルガは戦場に向かいながら「こっから先は死ぬな!死んだヤツは団長命令違反で俺がもっぺん殺す!」と喝!そしてちんたらやってる(?)ミカに・・・

gt25_17.jpg
何やってんだ ミカ~!!

gt25_22.jpg
スイッチが入ったミカはMSアインを撃破(スゲーよ、ミカ)
しかも「うるさいな。オルガの声が聞こえないだろ」と(ミカ、最後までぶれない)

gt25_18.jpg
戦闘は停戦となり・・・新代表は蒔苗の爺さんに。

gt25_3.jpg
まさかみんな生きてるとは・・・(^_^;)
んな、あほな・・・なんかこのへんから様子がおかしくなったりする。

gt25_19.jpg
ここが本当の居場所?とオルガに聞きAパート終了。まだAパートだった

うってかわってBパートは事後処理。
クーデリアは地球に残り、裏切りスはイズナリオを亡命させ・・・
gt25_11.jpg
アルミリアに白々しく語る。なんて悪い奴なんだ><

ミカはバルバドスと繋がった後遺症で右手と右目が不自由に
gt25_20.jpg
「三日月が大変なときは私たちが慰めてあげるから」とアトラとクーデリアからなでなで(^_^;)

なんだ、これ?ハッピーエンドなのか?

そしてオルガの演説で締めて最後は誓いのグータッチ!
gt25_21.jpg

あぁこれがやりたかったので左手は無事だったのか・・・

一応大団円。まさかのハッピーエンド(?)・・・俺たちの戦いはこれからだENDで終了のガン鉄。予想外だったなぁ。まさかこういうラストになるとは・・・(^_^;)

しかも秋には第2期がスタートという告知もあり楽しみなんですが、このまま1期終了でも良かったかなと思わなくもない。でも2期はどうなるんだろう?ミカはアルドノア・ゼロの2期のイナホ君みたいに機械化するんだろうか。楽しみですね。それまではBD見直しながら秋まで待ちましょう!

ホント、最初はどうなることか心配でしたけど、面白かった!!


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5 (特装限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 6 (特装限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 6 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 7 (特装限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 7 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



タグ:ガンダム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0