SSブログ

艦船模型スペシャル 2024年 03 月号 [本]

今回の艦船模型スペシャルの特集はエッチングパーツ
91v4zHd8lnL._SY425_.jpg
艦船模型スペシャル 2024年03月号

「艦船模型のディテールアップに欠かせないエッチングパーツ。模型メーカーの純正品をはじめ、社外品なども合わせると様々な製品が発売されています。キットによってはエッチングパーツが付属している場合もあります。プラパーツでは難しいような細かな部分を再現できるのが魅力ではありますが、金属素材のため取り扱いにはコツが要るのも事実です。今回は切り出しから折り曲げ、組み立て、塗装まで、エッチングパーツにスポットを当てたテクニック特集です(内容紹介より)」

エッチングパーツは色々と買うんですが、なかなか手が動かない(笑)。戦艦とか特にね。セットで買うんですけどね~、なかなか難易度が高い…じゃ買うなって話ですけどね(笑)。パーツ眺めて終わりなんですよね。なので今回の特集は良かった…良かったけど、手が動くかってなると(笑)。

今回も眺めて終わりそう^^


艦船模型スペシャル 2024年 03 月号 [雑誌]

艦船模型スペシャル 2024年 03 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: モデルアート社
  • 発売日: 2024/02/15
  • メディア: 雑誌


タグ:
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント