SSブログ

「機動戦士ガンダム ヴァルプルギスEVE」1巻 [ガンダム]

完結したヴァルプルギスの前日譚
51aGmBhFvtL._SY445_SX342_.jpg
機動戦士ガンダム ヴァルプルギスEVE

「ハマーン・カーンの妹、セラーナがジオン再興のために立ち上がる!?「機動戦士ガンダム ヴァルプルギス」完結、ハマーン・カーンの妹、セラーナ・カーンの過去を描く第1巻!セラーナ・カーン専用MSプロトディマーテルを、エゥーゴの新型MSヘッジ・ホォッグが迎え撃つ(内容紹介より)」

10巻で無事(?)完結したヴァルプルギスにまさかの前日譚。ハマーン様の妹、セラーナ様がいかにしてあの女傑になったかのお話(かなり乱暴)。モヤモヤした本編(だからか?)に前日譚で補完してどうなるの?って思ったけど、意外や意外…ちゃんとガンダムしてた。本編の流れを知ってるから、モヤモヤ感もないし。本編との繋がりもさりげなく入れて、想定外(笑)に面白い。でもセラーナ様が強化人間になる為のある事が悲しい。そこまでやるのかって。その辺の描写がもう少し欲しかったけど…。何か周囲に流されているような気もしなくもないけど、ネオ・ジオン党首の悲しい歴史か。1巻で完結と思ってたらまだ続きそう。次も期待です。でも前日譚完結後、後日談がありそうな気もするなぁ。本編がモヤモヤした感じで完結したし…まさかね^^

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


機動戦士ガンダム ヴァルプルギスEVE 1 (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム ヴァルプルギスEVE 1 (角川コミックス・エース)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2023/09/26
  • メディア: Kindle版






機動戦士ガンダム ヴァルプルギス コミック 1-10巻セット

機動戦士ガンダム ヴァルプルギス コミック 1-10巻セット

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店_
  • 発売日: 2022/12/26
  • メディア: コミック


タグ:ガンダム
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント