SSブログ

2023年F1第17戦シンガポールGP決勝はカルロス・サインツがポールトゥウィン!! [F1]

2023年F1第17戦シンガポールGP決勝はカルロス・サインツがポールトゥウィン!
20230917-00010011-dazn-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e792beba8b408fe5bd430b8d0ab2b9b4c0c973c
今季初勝利!!

レッドブルの開幕連勝が14でストップ!同時にフェルスタッペンの連勝記録も10でストップ!2位はノリス、3位はハミルトンでレッドブル両名が表彰台に上がらない結果に。

ついにレッドブルの連勝が止まってしまった。やはりホンダ(HRC)の連勝を止めたのはフェラーリだったなぁ。なんか歴史は繰り返す…で凄いな。同時に全勝優勝という歴史的快挙が見れなくて残念だったなぁ。もう今後ないかもしれないし…。

兎に角。レッドブルの連勝は止まった訳で。マルコ博士が以前言ってた「シンガポールで勝ったら全勝行けるかも?」っていうのが現実になったなぁ。マシンがサーキットに合ってなくても、ここまで苦労するとは予想もしなかった。フレキシブルウイングの規制も影響したのかな(規制はあった?)。FPから調子が上がらなくても、いつもの予選・決勝モードかなって思っていた。フェルスタッペンのコメントから今回はガチで調子が出ない雰囲気で、これは…ってね。

連勝が止まったのは残念だったけど、決勝でのサインツの頭脳的レース運びは凄かった。序盤はスローペースでタイヤを労わり、後半はノリスにDRSを作動させて、メルセデスを抑えさせる…凄い、サインツ!見ててハラハラしたけど(笑)。でも、もしSCが入らなかったら…ラッセルのクラッシュがあと10周早くてSCが入ったら…フェルスタッペンが逆転優勝したかもなぁ。ミディアムに履き替えてのペースは良かったし。まぁタラレバだけどね

でも終盤の、サインツ、ノリス、ラッセル、ルクレール、ハミルトンのバトルは見ごたえがあった。レッドブルが上位にいないだけで、ここまでレースが面白くなるのかって再認識したシンガポールGPでした。でも鈴鹿はレッドブルが席巻するだろなぁ。

さぁ次戦は、いよいよ日本GPです!!



F1第17戦シンガポールGP決勝結果
1位:C.サインツ(フェラーリ)
2位:L.ノリス(マクラーレン)
3位:L.ハミルトン(メルセデス)
4位:C.ルクレール(フェラーリ)
5位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
6位:P.ガスリー(アルピーヌ)
7位:O.ピアストリ(マクラーレン)
8位:S.ペレス(レッドブル)
9位:L.ローソン(アルファタウリ)
10位:K.マグヌッセン(ハース)
11位:A.アルボン(ウィリアムズ)
12位:G.ジョウ(アルファロメオ)
13位:N.ヒュルケンベルグ(ハース)
14位:L.サージェント(ウィリアムズ)
15位:F.アロンソ(アストンマーティン)
16位:G.ラッセル(メルセデス)
ーV.ボッタス(アルファロメオ)
ーE.オコン(アルピーヌ)
ー角田裕毅(アルファタウリ)
タグ:F1
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント