SSブログ

アーマーモデリング 2023年 09 月号 [本]

アーマーモデリング最新号は工具!
51xVOwTHIxL._SX403_BO1,204,203,200_.jpg
アーマーモデリング 2023年 09 月号

「今月号のアーマーモデリングは本誌久々の工具特集!ただ単純にカタログ的に工具を紹介するのはナンセンス。やっぱりここはひと味もふた味も違う本誌ならではの紹介方法を……ということで、プロモデラーが本誌の作例を完成(飾り台やフィギュアまで)させるに至るまで、どんな道具を使用してどのような方法を採ったのか、こまかい製作手順を追って紹介します(内容紹介より)」

今月号のアーマーモデリングは工具特集。

でも他誌でよくあるような特集じゃなく、独自の特集です。これが実に良い。他誌ではこういった工具特集の場合は若干カタログ的な感じの誌面になるけど(これはこれで悪くないけどね)、アーマーモデリングでは工具の使い方を重視した特集になってるのがミソ。前回の特集はどうだったか覚えてないけど、今回のこの特集は良いです。最初はこれを使って、次はこれを使い…みたいな。模型を作ってると面倒になるので(笑)、ニッパーとかの使い分けなんてしないんだけど、これ読むとやらないといけないなぁって^^

色々と勉強になりました。
今後の参考にします^^


Armour Modelling(アーマーモデリング) 2023年 09 月号

Armour Modelling(アーマーモデリング) 2023年 09 月号

  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2023/08/12
  • メディア: 雑誌



Armour Modelling(アーマーモデリング) 2023年 08 月号

Armour Modelling(アーマーモデリング) 2023年 08 月号

  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2023/07/13
  • メディア: 雑誌



Armour Modelling(アーマーモデリング) 2023年 07 月号

Armour Modelling(アーマーモデリング) 2023年 07 月号

  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2023/06/13
  • メディア: 雑誌


タグ:
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント