SSブログ

セイキマツブルー [漫画]

今更ですが…(´ー`A;)
614dLbX68gL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg
セイキマツブルー

「平凡な中学生活を送る女子中学生・高坂。ある日、ふとしたことからクラスメート・遠峰がいじめられている現場に居合わせてしまう。しかし彼女に見えたものは、いじめだけではなく奇妙な形をした怪獣・大王だった。自分は関わり合いになる必要はないと考えつつも、高坂はいじめを見逃すことができず、遠峰に救いの手を伸ばしていく…。成長していく恐怖の大王、そして二人の未来の先にあるのは…(内容紹介より)」

「セイキマツブルー」全4話と「怪虫の夏」2話(前後編)が収録。「セイキマツブルー」はタイトル通り青いページで印刷されてる。これで印象が全然違うなぁ。何が「セイキマツブルー」なのかよくわからないけど(笑)、青いのでそういうものだと思おう。セイキマツなので恐怖の大王が登場。この怪物?異形のクリーチャーの造形がどストライク^^

2話目の「怪虫の夏」も好き。かな子と正人(何故か虫になった恋人)と順子のお話し。最後がちょっと悲しいし、エピローグの「怪物の冬」もオチとしては最高です。異形モノ(そんなジャンルがあるのか?)としてはなかなか面白い。続編…あるのかな。今更ながらにこの作者にハマりそう^^

そうそう、セイキマツブルーって映画化してた。ソフト化してるのかな?
ちょっと観てみたくなった。

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


セイキマツブルー (ガムコミックス)

セイキマツブルー (ガムコミックス)

  • 作者: ヒロタ シンタロウ
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2018/12/25
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント