SSブログ

2023F1第10戦オーストリアGPスプリントはマックス・フェルスタッペンが圧勝! [F1]

2位のチェコに21秒の大差
20230702-00000003-jij_afp-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/88d3ef1942ff560997f5655d153a4fdf70a94a5c

結果だけみるとフェルスタッペンの圧勝だけど、オープニングラップは見所があった。ウエットコンディションのオープニングラップ。フェルスタッペンとチェコはオープニングラップでバチバチ。スタートが良かったチェコがターン1でフェルスタッペンの前に。すぐフェルスタッペンは抜き返そうとするけど、チェコに押し出された感じで。またまたフェルスタッペンはターン3でチェコのインに!でも大きくはらんでしまって、今度はチェコがコース外。諦めないチェコはフェルスタッペンに仕掛けるけど、ヒュルケンベルグがパス!!オイオイ!でも結果は…ね。やっぱハースのマシンはタイヤに厳しいんだなぁ。惜しかった。雨のハースは強い事は間違いないね^^
チーム内バトルで両者リタイアは回避出来て良かった。それにファイター・チェコが元気になって良かった。このところの不調はなんだったんだろ?バチバチやりすぎて両者リタイアってのは勘弁だけど、リタイアしない程度のバチバチは大歓迎です^^

本戦もチェコに期待!!


2023F1第10戦オーストリアGPスプリント結果
1位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
2位:S.ペレス(レッドブル)
3位:C.サインツ(フェラーリ)
4位:L.ストロール(アストンマーティン)
5位:F.アロンソ(アストンマーティン)
6位:N.ヒュルケンベルグ(ハース)
7位:E.オコン(アルピーヌ)
8位:G.ラッセル(メルセデス)
9位:L.ノリス(マクラーレン)
10位:L.ハミルトン(メルセデス)
11位:O.ピアストリ(マクラーレン)
12位:C.ルクレール(フェラーリ)
13位:A.アルボン(ウィリアムズ)
14位:K.マグヌッセン(ハース)
15位:P.ガスリー(アルピーヌ)
16位:角田裕毅(アルファタウリ)
17位:N.デ・フリース(アルファタウリ)
18位:L.サージェント(ウィリアムズ)
19位:G.ジョウ(アルファロメオ)
20位:V.ボッタス(アルファロメオ)
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント