SSブログ

2023年F1第5戦マイアミGP決勝はマックス・フェルスタッペンが逆転優勝! [F1]

2023年F1第5戦マイアミGP決勝はマックス・フェルスタッペンが逆転優勝!
20230508-00010000-dazn-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba6e29ec3f1f65f413a4e68e5f239da81879bd85
今季3勝目!通算36勝目!!

強い…という言葉しか出ない。予選でルクレールのクラッシュでタイム計測無しで9番手スタートもハンデにもならず…と言うのは言い過ぎか。そんな事も言いたくなるぐらいの完勝でしたね。

レースはミディアムスタートのチェコに対して(9番手スタートだったのもあったけど)ハードスタートのフェルスタッペン。スタート直後10位に下がったけど、そこからオーバーテイクショーの開幕であれよあれよで14周目には2番手。もう凄すぎ。チェコも引き離したいけど、出来ずにピットストップで順位の入れ替え。先にチェコがピットストップしてニュータイヤでフェルスタッペンをパスして最期まで…って思ったけど、まさかフェルスタッペンがハードを46周ももたせるとは…いやはや(´・ω・`;A)

フェルスタッペンはミディアムにタイヤ変更して順位を下げてもニュータイヤでチェコは防戦一方。これはチェコもお手上げって感じでしたね。市街地コースでチェコ無双して、今季のタイトルはもしかして…って思ったけど、やはりフェルスタッペンは強い。次のエミリアロマーニャも速いだろうけど、チェコはモナコで勝っておかないとそのまま独走しそうな予感がするマイアミGPでした。



2023年F1第4戦第5戦マイアミGP決勝結果
1位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
2位:S.ペレス(レッドブル)
3位:F.アロンソ(アストンマーティン)
4位:G.ラッセル(メルセデス)
5位:C.サインツ(フェラーリ)
6位:L.ハミルトン(メルセデス)
7位:C.ルクレール(フェラーリ)
8位:P.ガスリー(アルピーヌ)
9位:E.オコン(アルピーヌ)
10位:K.マグヌッセン(ハース)
11位:角田裕毅(アルファタウリ)
12位:L.ストロール(アストンマーティン)
13位:V.ボッタス(アルファロメオ)
14位:A.アルボン(ウィリアムズ)
15位:N.ヒュルケンベルグ(ハース)
16位:G.ジョウ(アルファロメオ)
17位:L.ノリス(マクラーレン)
18位:N.デ・フリース(アルファタウリ)
19位:O.ピアストリ(マクラーレン)
20位:L.サージェント(ウィリアムズ)
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント