SSブログ

「機動絶記ガンダムSEQUEL」1巻 [ガンダム]

はて、またまた新しいガンダムが…
51qwnrcZ3sL._SY346_.jpg
機動絶記ガンダムSEQUEL

「人類の半数以上が命を落とした、とある「大戦」から700年――。その際に地球を守り抜いたガンダムはもはや人類にとって不要なものとなっていた。そんな平和な世の中に「血まみれのカオリス」と呼ばれる、ひとりの女がいた(内容紹介より)」

表紙を見ると女性が描かれてるので、彼女が主人公?じゃ10月からの新TVシリーズの魔女っ子ガンダム(笑)の前日譚的な作品かなと思って買ってみた。

読後の感想はちょっと思ってたのと違うなぁって。舞台が宇宙世紀なのかアナザーなのかも不明。主人公が能力者…って言うか不死身(?)だし、しかもガンダムから産まれたの?って。ヲイヲイって感じの連続の第1巻(笑)。まぁ「仲間なんていらないぜ!」とキリッと決める厨二病全開の主人公は嫌いじゃないけどね。でもこれってガンダムである必要あるのかと思わなくもない(^_^;)

まぁ厨二病全開主人公はヒーローズ連載モノだし、お話は井上敏樹さんが絡んでるし致し方ない(笑)。今後、面白くなりそうな要素もあるので、次巻に期待します。

来年だけど(^_^;)

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


機動絶記ガンダムSEQUEL (1) (ヒーローズコミックス)

機動絶記ガンダムSEQUEL (1) (ヒーローズコミックス)

  • 出版社/メーカー: ヒーローズ
  • 発売日: 2022/08/29
  • メディア: Kindle版


タグ:ガンダム
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント