SSブログ

2022年F1第7戦モナコGP決勝はレッドブルのペレスが逆転優勝。 [F1]

2022年F1第7戦モナコGP決勝はレッドブルのセルジオ・ペレスが優勝。
sergio-perez-red-bull-racing-1.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d131c74e5ea96dd04bc5873220320904dfde296
今季初優勝がモナコ初優勝!通算3勝目

やったぜ!チェコ!!

雨あり、クラッシュあり、SCあり、3時間ルール、レッドブル両名のライン越えた?とかフェラーリの戦略の拙さとか色んな事があった大波乱のモナコGPでした。

決勝は予選とうって変わってスタート前に雨が降ってきた今年のモナコ。路面状況が変わっていく中、レッドブルはピット戦略でフェラーリ2台の前に出て、トップに立ったチェコは終盤のサインツの猛攻を抑えきりトップチェッカー。フェルスタッペンもルクレールの前で3位ゴールとレッドブルにとっては最高のリザルト。これでドライバーズ選手権ではフェルスタッペンは2位のルクレールと9点差。コンストでも2位のフェラーリに36点差と次第に開きつつあるなぁ。やっぱここ一番でやらかしてしまうフェラーリは今年も健在。ルクレールのピットストップが失敗しなかったら…まぁタラレバだけどね。でもホント、ルクレールはモナコではついてない。去年のアレに今年のコレ。特に今年は予選は圧巻のタイムで最後にチェコがウォールに激突して、サインツ、フェルスタッペンがタイムアップ出来なかった幸運もあったのになぁ~。

さてさて、今回のモナコで優勝したチェコ。ドライバーズランキングでフェルスタッペンからは15ポイント差の3位になってしまった。2024年まで契約延長の記事も出てきたし、ブーストかかって次戦アゼルバイジャン GPでも勝ってしまったら(去年勝ってるしね)、チームオーダーどうするんだろ?今回はチェコのガス抜きにしてまたサポートに回すのかな?それも楽しみになってきた^^



第7戦モナコGP決勝結果
1位:S.ペレス(レッドブル)
2位:C.サインツ(フェラーリ)
3位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
4位:C.ルクレール(フェラーリ)
5位:G.ラッセル(メルセデス)
6位:L.ノリス(マクラーレン)
7位:F.アロンソ(アルピーヌ)
8位:L.ハミルトン(メルセデス)
9位:V.ボッタス(アルファロメオ)
10位:S.ベッテル(アストンマーティン)
11位:P.ガスリー(アルファタウリ)
12位:E.オコン(アルピーヌ)
13位:D.リカルド(マクラーレン)
14位:L.ストロール(アストンマーティン)
15位:N.ラティフィ(ウィリアムズ)
16位:G.ジョウ(アルファロメオ)
17位:角田裕毅(アルファタウリ)
ー A.アルボン(ウィリアムズ)
ー M.シューマッハ(ハース)
ー K.マグヌッセン(ハース)
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント