SSブログ

2019年F1第14戦イタリアGP決勝はフェラーリのシャルル・ルクレールがポールトゥウィンで2連勝! [F1]

2019年F1第14戦イタリアGP決勝はフェラーリのシャルル・ルクレールがポールトゥウィン!
img_8d56b533771ae53b2c14017339958ecf325838.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00000004-jij_afp-moto
これで2連勝!フェラーリとしては2010年に以来の母国イタリアGP優勝(その時の勝者はアロンソ)。そんなに勝ってなかったのかぁ~

ホンダ勢としてはレッドブル移籍2戦目のアルボンは6位フィニッシュ。PU交換のペナルティで19番手スタートのフェルスタッペンは1周目の接触でノーズ交換しながらの8位フィニッシュは上出来。スペック4は良い感じじゃないのかな。同じようにPU交換ペナルティで17番手スタートのガスリー11位。惜しかった。でもクビアトはトラブルでリタイア。PU異常かと思ったけどオイル漏れだったみたいですね。レース自体は逃げるルクレールに追うメルセデスの展開。途中のタイヤ交換でルクレールがハードをチョイスしてハミルトンが猛接近バトル。ルクレールがハミルトンを押し出したシーンで「これはぺナ対象かな。でもモンツァだし」って思っていたら、忖度(?)裁定で警告のみ。これでタイヤを傷めたハミルトンは脱落で、変わってボッタスが追撃開始。何とか抑えての2連勝。何だかんだでヤベー奴が現れたもんだ。でも今レースはセブ。セブ、なにやってんの?6周目でのスピンでコース復帰する時の危険行為(これは危なかった!)でペナルティポイント3点加算で出場停止の危険性があるとか信じられん。ホント、今年のセブは何か歯車が狂いっぱなしだなぁ。フェラーリのエースもこのままではルクレールになってしまう。セブには頑張って欲しい!



F1イタリアGP 決勝結果
1位:シャルル・ルクレール(フェラーリ)
2位:バルテリ・ボッタス(メルセデス)
3位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
4位:ダニエル・リカルド(ルノー)
5位:ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)
6位:アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)
7位:セルジオ・ペレス(レーシングポイント)
8意:マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
9位:アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
10位:ランド・ノリス(マクラーレン)
11位:ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)
12位:ランス・ストロール(レーシングポイント)
13位:セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
14位:ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
15位:キミ・ライコネン(アルファロメオ)
16位:ロマン・グロージャン(ハース)
17位:ロバート・クビサ(ウィリアムズ)
以上完走
--. ケビン・マグヌッセン(ハース)
--. ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)
--. カルロス・サインツ(マクラーレン)
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント