SSブログ

焼きだんご@一目八景 [食事(大分県)]

一目八景の展望所の近くの駐車場にある売店で、何やら団子を焼いてます。

お、美味そう^^

相方さんも興味津々。団子モノ好きの相方さんは「食べてみよう」と。見た目、結構大きかったので2人で1本にしようかと言ったら、1本つづ買おうと。団子好きの血が騒ぎましたね(^_^;)

2本購入です。雰囲気というか…これはみたらし団子ですね

丸もちサイズなので、手に持ってみると、やっぱりデカイ。外側を炭火で焼いてあって醤油ダレをかけてくれます。タレは程よい甘さで美味しかったんですが、ねじとしてはもう少しパリッと焼いたほうが好みかな。でも美味しかったのでヨシ。ねじ的には丁度良かったんですが、相方さんには3個はちょっとキツそうでした。

1本300円也。ごちでした。

DATA
鹿鳴館駐車場売店
所在地:大分県中津市耶馬溪町深耶馬溪3152-4
TEL:0979-55-2025
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント