SSブログ

「歪のアマルガム」1巻 [漫画]

最近、漫画ばかりの投稿ですが…。

今回は「歪のアマルガム」です。帯の「ダークバトル」と言う文字にビンビン釣られました(^_^ゞ

あらすじは「お人好しの高校生・久佐場六道は、幼馴染の彌生とデートの約束の前日、子供を救うために踏切へ飛び込んだ。謎の施設で目を覚ました彼は、「賽」と名乗る組織により妖細胞を移植され、その
体は巨大な骨の怪物「がしゃどくろ」へと変貌を遂げる!(裏表紙より)」

うん。面白い。この作者の作品は初めて読んだけど、絵柄も悪くないんじゃないかなと。力を手に入れた主人公が悩みながら敵と闘い成長するっていう王道的展開も良い…けど、これって感じがないんだよなぁ。いつものそこら辺にあるバトル物漫画って感じがして。しかも主人公の六道はアイン状態になって妖細胞移植されてるんだから、もとの体には戻らないよなぁ…ってことはバッドエンド待ったなしって展開?それにしては主人公はイマイチ悲観的じゃないんだよなぁ。それがお人好しってことかな。

とにかく面白かったのは間違いないし、グロいし(笑)、次巻も期待するよ。

はよ2巻を!


歪のアマルガム 1 (ジャンプコミックス)

歪のアマルガム 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 石山 諒
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/02/03
  • メディア: コミック



歪のアマルガム 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

歪のアマルガム 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/02/03
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0