SSブログ

2016年F1第10戦イギリスGP決勝は、ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン [F1]

2016年F1第10戦イギリスGP決勝は、ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィンで今季4勝目。通算47勝目
2016_silverstone.jpg

決勝前の大雨でセーフティカー先導でのスタート。でも雨は止んできて、次第にドライコンディションに。6周目からスタートすると、ハミルトンが一気にスパートで、もはやなすすべなし(^_^;)

セブがスピンで下位に沈んだのは残念だったけど、フェルスタッペンとニコの争いやアロンソとマッサのバトルと面白かったですね(ハミルトンは置いといて)。しかしアロンソのコースオフは残念でした。それぐらいアロンソはギリギリのバトルをやってるってことかな・・・と言うか、コースオフやスピンする車がちょっと多かったですね。
そういう状況下でも落ち着いた走りでゴールまで到達するハミルトンは流石チャンピオンですね。

ニコは38周目でフェルスタッペンを抜き返したんですが、終盤にギアボックストラブルが発生。この時にチーム側が無線指示を行ったとして10秒加算ペナルティ。結果、2位がフェルスタッペン、3位にロズベルグとなった・・・ことにより、ハミルトンとニコの差はついに1点になってしまったという荒れた?イギリスGPなのでした。個人的にはもう少し早くSCが離れたら、違ったレース展開になったんじゃないかなぁとか思ったりしたり。

2016F1イギリスGP決勝結果
1位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
2位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
3位:ニコ・ロズベルグ(メルセデス)
4位:ダニエル・リチャルド(レッドブル)
5位:キミ・ライコネン(フェラーリ)
6位:セルジオ・ペレス(フォース・インディア)
7位:ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
8位:カルロス・サインツJr(トロ・ロッソ)
9位:セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
10位:ダニール・クビアト(トロ・ロッソ)
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0