SSブログ

「V/H/S ファイナル・インパクト」見てみた [DVD、BD]

「シンドローム」「ネクスト・レベル」と続いた「V/H/S」第3弾。
vhs3.jpg

「ファイナル・インパクト」って副題がついてるのでこれで最後なのかな?

ねじの近くでは劇場公開時はなかった(多分)ので、ソフト化を待ってました。
で、見終わったら感想は、全然VHSテープじゃないやん(^_^ゞ

てっきり、最初のマジシャンの話(ダンテ ザ グレート)で押収されたビデオテープを警官が見ていく感じで話が進むのかなと思ったけど、そうじゃなかった(まぁ、あれは全部ダンテのスナッフビデオだったんだろうけど)。メインストーリーはアイスクリーム・バンに拐われた彼女を自転車で(ヲイ!)追いかける彼氏の話で、その動画を録り続ける一般人がだんだんヤバイことになっていく(感染系?)感じで進んでいくので、各話が唐突に始まる。一応、話が始まる前にノイズが出てVHSテープ再生の雰囲気はあるけど、モチロンVHSテープなんて出てこないし(ダンテの話の時だけ)、タイトルに偽りありって作りになってる。なので、ちょっと違和感がある。しかもPOV画面じゃないシーンも出てくるし(^_^ゞ

正直、ジャケの「前2作を完全凌駕した、最終衝撃作を刮目せよ!!!!」って程じゃない。確かにスケボー少年の話は「おっ!」と一瞬思ったけど、オチがあんまり。「そこで終わるのかよ!」って。それは平行世界の話やマジシャンの話でも言えることで、今作は「シンドローム」の二度目の新婚旅行の話や「ネクスト・レベル」の宗教施設に行く話のよう個人的に「おぉっ!」と思えた話がなく、全体的にオチが弱く地味な感じでしたね。

このシリーズ、これで最後ならちょっと勿体ないかなぁ。まだまだ続けて欲しい。

最近、こういったホラーものがないので頑張ってほしいですね。

ねじ的採点 ★★★★★☆☆☆☆☆(5点) スケボー少年の話が良かったので^_^;




V/H/S ファイナル・インパクト Ultimate Edition [Blu-ray]

V/H/S ファイナル・インパクト Ultimate Edition [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



V/H/S ファイナル・インパクト [DVD]

V/H/S ファイナル・インパクト [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD


タグ:DVD、BD
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0