SSブログ

ねじのFF14奮戦記 第1回「エオルゼアにやって来た!」 [FF]



いつかは始めようと思っていましたが、ようやく・・・というかやっと始めました。FF14

まずはキャラクリ。
昔からねじはキャラクリが大好き

これだけで何時間も粘る(^_^ゞ
キャラクリだけのゲームがあったら間違いなく買うな…それぐらい好き。
最近もダークソウルⅡで作り込んだ(ゲームは断念したけど)。

ま、それは置いといて。
始めるまで、前の職場のナカバルサンにレクチャー受けてて、悩んだ末ヒューランを選択。そしてハイランダー。結構、美男美女が作れますね。で、クラスは悩みましたが、剣術士をchoice。スタート地点はウルダハという街。早速ゴー!です!

あ、竜騎士はベースが槍術士だと後で分かりちょっとガックリ(これになりたかった)。

ま、気を取り直して


綺麗ですね。
暫くプレイしててFF11から12→13-3→14とシステムは受け継がれてるんだなぁと実感です。

暫くうろうろしてたらナカバルサンと合流(というより向こうが見つけてくれたのかな?)
早速、小一時間程度レクチャーを受けました。

お忙しいのにありがとうございました。


今の外観はこれ。

まだLv6。のんびりとやります。

そうそうキャラ名はParn nejiri。理由はもう分かりますよね。
サーバーはfenrirです。見かけたらよろしくです。


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア コレクターズエディション

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


タグ:FF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0