SSブログ

PlayStation Vita をげっっっっっっと [ゲーム(携帯機)]

PlayStation Vitaを買ってきましたよ。

ねじは近くの家電量販店で買ってきました。昼過ぎ頃に行きましたけど、まだ在庫があってイマイチこちらでは盛り上がっていません…ってこれが普通なのかな?

P1000407.JPG

ねじのPSP-2000と比較です。
P1000408.JPG

デカい!比べてみるとデカいです。
逸る気持ちを抑えて(笑)電源ON!です

P1000409.JPG

おぉ綺麗

でもいきなりのアプデのメッセージ ( ̄□ ̄;)!!
P1000410.JPG

いつになったら遊べるんだ~ (;^_^A
このアプデ。WIFI、PS3経由、PC経由で出来たので、ねじはPS3経由を選択。
でもこれができない。PS3が認識してくれない (;^_^A
悪戦苦闘した後、ようやくアプデも終了。

長かった。取りあえず定番のリッジをプレイ(笑)
P1000411.JPG

有機ELディスプレイのおかげですかね。綺麗すぎます。携帯機のレベルを超えてる感じですね。ねじの感覚としてはPS2→PS3になった感じです。

さてVita。
個人的はよい携帯ゲーム機かなと。電源投入時に初めて画面を見た時は、PSP以来の感動が…。タッチスクリーンの精度もなかなか。ねじが持ってるスマホより良いんじゃないかと。でも数時間触った感じは「ソニーがDS作りましたよ」ってところかな。搭載機能がDSと同じようなのがあるし。そう考えるとやはり任天堂は凄いと実感します。で、ねじの希望としてはシステムソフトウェアアップデートでマルチタスクに対応してくれたらさらに良いなと思っています。

非常にデキの良いVitaなんですが、初期不良(フリーズや画面表示不良等)があるのも事実。
恒例(?)になってますが、ネットで調べてみたらあるわあるわ。

「電源が切れなかった場合、数時間放置して画面が消えてから、オンライン修理受付サービス でアフターサービスをお申し込みください。」なんて数時間放置というバッテリーの電力切れを待つという凄く強引な対処法があったり(笑)、その他にも色々な不具合が報告されているようです。

・強制終了かけれるフリーズ
・強制終了かけれないフリーズ
・フリーズしたら「電池切れまで待たないと電源が切れない」
・ボタンが小さくて押しづらい
・アナログパッド干渉問題
・3GモデルでSIM認識しない問題
・指でスピーカーをふさいでしまう問題
・Vitaカード認識しない
・画面シマシマ問題
・充電できない、PCに接続できない
・タッチパネルが反応しない
・アナログスティックが極端に硬い

恒例行事とは言え多いですなぁ (;^_^A

そうそう、ねじは同時にある保護シートも買ったんですが、これがまた使えなくて (ノω・、) ウゥ・・・ うまく貼れないわ、貼ったら貼ったで画面がザラザラな感じで、貼り方間違えたかとおもったぐらい。別に買うかと思ったけど、塊魂の予約特典が保護シートだったんで、これを使おうと思ってます。


赤い水性氏からメールが来ました。どうやらねじは本体とは違うのを貼ってたみたいです。赤い水性氏も同じ間違いをしたみたいですが…って説明書が分かりにくいぞ! (≧ヘ≦) ムゥ
本体(と思われるもの)は捨ててしまったぞ!メーカー保証しろ!まったく…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0