SSブログ

「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」ってどーよ [ファルコム]

いよいよ発売日と正式タイトルも発表されたファルコム期待(?)のPSPタイトル

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ

正直どーなんでしょ?

基本的な世界設定は「ザナドゥ」を踏襲しているようでう、ザナドゥに復活した魔王ガルシスを倒すために異世界から戦士が召還された…って設定のようです。

だったら、素直にザナドゥのリメイク…というかPC版「ザナドゥNEXT」の移植でも良かったような気もします。

この作品が制作されることになったのには理由があって…

①「Ys SEVEN」制作中に、PSPならアドホック機能も使ったものにしたいと案が出たが、断念。いずれはアドホックで協力・対戦できる作品を作ろうと考えた事。
②空の軌跡」がコマンド選択型RPGの割りにアクションパターンが多かった事。これを使ったらアクションゲームでも通用しそうだと話題が、製作の途中でたらしい事。

で、挑戦してみようということになったようですが…。

「イース」と「空の軌跡」というと、今のファルコムの看板作品だからその2作品を選んだ気持ちも分かるのですが、ファルコム作品で、そんなお祭りソフト的なものは製作して欲しくなかったかなと思うのですよ。

「テイルズ」や「FF」でやってるからうちも!って感じがするんで、なんだかなぁと思うのです。
やっぱり、ねじはオールドタイプのファルコム信者なんでしょうかね。

…と、そんな事を良いながらも予約はきちんとしているねじなのでした(笑)。

結局、買うんかい!自分


イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ (限定版:ドラマCD同梱)

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ (限定版:ドラマCD同梱)

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

マツケン

「もやっ」とした感じですな~。
レビューを楽しみにしているでござる!
by マツケン (2010-03-18 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0