SSブログ

海外版「ファイナルファンタジーXIII」は、PS3とXbox360で2010年3月9日発売 [FF]

日本版「ファイナルファンタジーXIII」は、12月17日発売(PS3)なんですが、海外版の発売日は2010年3月9日になりましたね。

しかし3月9日とは意外と遅かった気がします。日本と同時かズレても1ヶ月程度かなと思っていた。

事前の報道の通り、海外版はPS3版とxbox360版の2機種で出るんですが、追加要素とかないんでしょうかね。日本版から3ヶ月も遅れるから何かあるのかぁと。

ただ単にローカライズの影響なんでしょうか。

もし、この北米、欧州・PAL版に追加要素が搭載されていたらxbox360版も購入しようかなとか思ったりしてるんです。いつものインターナショナル版は色々追加要素はありますからね。しかも、「レフト4デッド」みたいにマルチランゲージだと更に最高なんだけど…って、それはないか。

現実的に3ヶ月程度では、追加要素は期待できないかもしれませんね。

国内xbox360版も半年後ぐらいに「インターナショナル版」の名で日本でも発売されそうな気はしますね。マルチランゲージ版だったら、洋ゲー店で買えば済む事なんですが…。

まぁそんな心配より、色々遊びたいゲームが沢山あるので、PS3版がちゃんとクリア出来るか心配なんですが…(笑)。

積みゲーになりそうな予感がします。
タグ:FF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1