2020年F1第12戦ポルトガルGP決勝は、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが優勝!

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0967c9d8b091a08412292df6a5e0ce36af236de
F1史上最多の92勝目を達成

おめでとう!ハミルトン!!

ついにこの日が来てしまった。シューミィファンとしては複雑だけど、この瞬間をリアルタイムで見れたのは幸せ。昔は夜中にたまにあるダイジェスト版でしか見る事が出来なかったけど、87年のフジ放送開始から30年近く見続けて、ピケ、マンセル、セナプロ、ミカ、シューミィ…そしてセブとハミルトンと。誰が最強かは比較は出来ないけど、91勝を超えたハミルトンはやっぱ史上最強のドライバーだなぁと。

レースはスタート時の小雨の中での混乱で、トップに躍り出たサインツとライコネンのジャンプアップに驚き、そのままレースが終わったら面白かったけど、メルセデス勢にパスされた時点でレースの興味が半減。あとはいつものメルセデスGPの開幕で(笑)。そうなると「頑張れ!ボッタス!」になるんだけど、ボッタスも20周目でハミルトンにパスされて完全にレースは終了(^_^;)

終わってみれば、2位に25秒近くの大差で優勝とちょっとアレな感じだったけど、序盤の混乱を冷静に対処できるハミルトンはやっぱ凄いなと再認識。で、そのハミルトン、40歳まで現役でいたいって記事を読んだけど、そこまでに一体何勝しちゃうんだよと。もう絶対に破れない記録になるんだろうなぁ~。でもその記録もいつかは破られるんだろうなぁ~って。まぁその時は生きてないだろうから、見れないかもしれないけどね(^_^;)