先日のPerfumeライブの前にちょっと那珂川市まで。目的はここ

不思議博物館

入り口には西鉄バス停車場が…って当然、単なる看板。もちろんバスは停まらない。「巨大クリムゾン」「妄想のパラダイス」「不思議子ちゃん」「絶望という名の苦い珈琲」「巨大くまむし」なんだこりゃ?


看板からして怪しさ満点の看板

既にただならぬ雰囲気を感じる2人。1階は作業場(とトイレ)になってた。逸る気持ちを抑えつつ2階へ…と、その前に今回、何故ここに行くことになったか説明しよう!

師匠がどっからともなく(笑)情報をゲット→「行こうぜ!」→月一回しか開館されない→12月は23日だけなので行くならその日しかない!ってことに。一応、秘書にも連絡してみたけど、あっさりパス…なので師匠と2人で乗り込むことになったのでした。ついでにデスクリムゾンがプレイ出来るらしいと。まぁ師匠はそれが目的なんですが(^_^;)

階段を上がると、そこに博物館はあった!

確かに「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」が体験出来る!

単なる扉にキャッキャしてる2人。端から見たら単なる阿保(^_^;)

さらにドキドキしながら中へ…

まずは案内板

「不思議子ちゃん」は撮影不可かぁ。残念
この「 不思議子ちゃん」と呼ばれている女の子はメイドさんのようで、そうではないらしいという、これまた良く分からない不思議な存在。だから不思議子ちゃん(^_^;)

そして次に目に入ったのが…