SSブログ

巨人が2連覇!おめでとうございます [プロ野球]

おめでとうございます。巨人が2連覇
20201031-00000034-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/84bf7f442494785c5b5bb15b08df7da8b66b43cd
最後はモタモタして、早く決めてくれよって思ってましたけどね(^_^;)
産みの苦しみってヤツですね、流石の巨人もプレッシャーがあったのかな。
ソフトバンクと違って胴上げもあったし、「あぁ優勝したんだなぁ」って気分になった。ソフトバンクの時は何かキャンプの打ち上げみたいでちょっと…(スミマセン)。まぁ胴上げ要員が少なかったので、上からの絵はちょっと寂しかったけど…って、ちょっと危ないなぁって思ったけど(^_^;)

これで○ちゃんは一人5連覇。凄いなぁ~^^
日本シリーズは去年の雪辱を晴らして下さい。応援は…ソフトバンクかな、地元だし(^_^;)
タグ:プロ野球
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2020/10/31 [Twitterまとめ投稿]


nice!(2)  コメント(0) 

「新・餓狼伝」 巻ノ五 魔拳降臨編 [本]

「餓狼伝」新刊です^^
n_garou_5.jpg
新・餓狼伝 巻ノ五 魔拳降臨編

「誰にも負けたことがなかった少年・立脇如水は、なぜ北辰館の門を叩いたのか?なぜ葵文吾と闘うことになったのか?一方、「闘人市場」の主催者・道田薫は、松尾象山と巽真に話を持ちかける。「翁九心と闘りたくないかね」道田肝煎りの試合で闘うはずだった梅川丈次の前に、その翁九心が現れた。世界最強の格闘ロマンが急展開を迎える!(内容紹介より)」

キマイラに餓狼伝の新刊と立て続けで嬉しいぜ。しかも相変わらず面白いぜ!獏さん。最高だぜ、獏さんよ。でも、でもよ、この小説の主人公は丹波文七じゃなかったのかい。丹波が全然登場しないぜ、獏さん。まぁ獏さんの作品で主役が登場しないのは今に始まった事じゃないから良いけど(笑)。でもここに来て無敗キャラを登場させてどうするんだ?しかも3人も。楽しみが増えたのは良いぜ。ワクワクするぜ。良いぜ、獏さん。好きだぜ、獏さん。でも、でもよ、そうなるとよ、その無敗キャラが負ける描写でまた数巻食うんじゃないかい。また完結が先になるんじゃないのかい?まぁ獏さんの作品でこうやって新キャラ増やして話が膨らむのは今に…(以下略)。まだまだ獏さん、書く気満々だな。嬉しいぜ、獏さん。キマイラのあとがきでちょっと弱気な事を書かれていたけど、杞憂だったな。いつまでも付いていくぜ、獏さん


新・餓狼伝 巻ノ五 魔拳降臨編 (フタバノベルス)

新・餓狼伝 巻ノ五 魔拳降臨編 (フタバノベルス)

  • 作者: 夢枕 獏
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


タグ:
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

カープ、引き分け。チョーさん同点弾で150号に王手! [広島東洋カープ]

遠藤君の粘りの投球で4勝目を上げた翌日は藪田。開始10分で3失点という立ち上がりで「今日はワンサイドか」と思って見るのやめてた(ヲイヲイ)。でもやっぱ途中経過は気になるので、見たら3-0で頑張ってる。やるやん!藪田!そのまま見てたら…

20201029-00000126-dal-000-8-view (1).jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c4aace550ee9d43980266131e5ee23b6751808e
チョーさんの同点弾!しかも150号に王手

一気に盛り上がってこのまま…とは行かず(笑)、3-3の引き分け終了。
9回のサヨナラの好機は代打はおキクで良かったんじゃないかな。それか磯。野間のほうが打てる確率が高いと判断したんだろうけど、勿体無いなぁ~。今年はこういう試合が多すぎた。ま、佐々岡監督も朝山コーチも1年目だし、こんなもんかな。来年も同じような感じだったらもう大変だろうけど(^_^;)

で、昨日の野間のアレを見て思ったけど、やっぱ内川獲得に動くべきじゃなかろうか(来るとは思わないけど)。松っちゃんと1塁併用で良いし(どっちかは代打の切り札になるし)。昨日の試合もチョーさんを出した時点で厳しい状況だったし、ピレもいたけど、あの状況じゃ代打に出したら敬遠ってのは予想できたしね。あと1枚、代打がいれば…って感じだったし。完全に結果論なんだけどね。まぁメヒアがバティに変わってカープのメシアにならなかった(なれなかった)のがそもそもの原因なんだけどね。もういっその事、バティ連れ戻して来て欲しいなぁ~。1年経ったし、本人も(黒なら)反省してるでしょ。ま、それはないとは思うけどね(^_^;)

あと残り試合は9試合

111試合終了して、46勝54敗11分。9連勝すれば貯金1。今、投手陣が謎の安定感を見せてるから出来ないこともない!昨日も田中法が好投したし、野手陣が奮発すれば…出来る!出来るぞ!キミたちは強い!まずは今日の床田で勝ちましょう!

今日も頑張れ!カープ!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2020/10/30 [Twitterまとめ投稿]


nice!(0)  コメント(0) 

Twitterまとめ投稿 2020/10/29 [Twitterまとめ投稿]


nice!(2)  コメント(0) 

「機動戦史ガンダム武頼」1巻 [ガンダム]

GANTZに続いてガンダムも時代劇か?(^_^;)
G_burai1.jpg
機動戦史ガンダム武頼

「巨大な“鉄機”達が火華を散らす、新たなガンダム戦絵巻、爆誕!!参勤鋼對――それは、全国各地から選ばれた猛者が、巨大な鎧武者・鉄機に乗り込み、最強を決める一大バトルトーナメント。『頑駄無』武頼を駆る如月虎鉄は、己が望みを果たすため過酷な戦へと身を投じるが…!?(内容紹介より)」

Twitterに流れていたの少し読んで、ちょっと買ってみました(^_^;)
武者頑駄無のリブート版かと思ったけど、まんまGガンを江戸時代(っぽい時代背景)でやりましたって感じ。時は天法三十一年、乱世の時代は徳豪家の統治により平安を取り戻し、全国の猛者は武道大会「参勤鋼對」で最強を決めるって感じで、そこに挑むは頑駄無武頼を駆る主人公の如月虎鉄…正にGガン。主人公の如月虎鉄にも色々ありそうで…。昔々のその昔、サイバーコミックスを読んでた世代なので(おぉっと、年がバレるぜ)、こういったぶっ飛んだ設定のガンダムは大好物なのです^^

久し振りにキテるガンダム漫画の誕生で、2巻以降も楽しみ


機動戦史ガンダム武頼(1) (角川コミックス・エース)

機動戦史ガンダム武頼(1) (角川コミックス・エース)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/10/24
  • メディア: コミック


タグ:ガンダム
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ソフトバンク、3年ぶりのパ・リーグ制覇! [プロ野球]

おめでとうございます。
UXusGPloB1a7M.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b797496295949a504a7ea516337c7d488793e6c5
ロッテとの直接対決を制して3年ぶりのリーグ優勝。
昨日はカープ戦とザッピング(笑)。カープファンだけど、やっぱ地元だしね。

開幕当初の不調が嘘のようにあれよあれよで勝ち進んで、終わってみれば10ゲーム差で優勝。ロッテにコロナ感染が出て主力が抜けて勢いを削がれたとはいえ、やっぱ強い。工藤監督は就任6年で3度のリーグ制覇って、もう名将だなぁ。凄い凄い。

で、優勝決定後の胴上げどうするのかなって思ってたら、マウンドに集合して(ソーシャルディスタンス考慮して)万歳三唱。う~ん、ファンも声出せないから、ちょっと盛り上がりに欠けたけど(^_^;)
まぁ今年は我慢の年だから仕方ないかな。逆にジャイアンツの時はどうするのか興味がでますね。

それは置いといて。ホークスの勢い。このままCS突破も問題ないかな…って思うけど、やっぱ油断出来ませんね。

とにかくおめでとうございます!
タグ:プロ野球
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

九里勝った!自身4連勝で8勝目!!大盛も打ったし嬉しい!! [広島東洋カープ]

勝った!
20201027-10270233-sph-000-1-view (1).jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/40fc13ff0cedf343273ad6474c2d4613ff2e6c9b
これで4連勝で8勝目!!

ホント、9月以降の九里は凄い。残り2試合?連勝して二桁に乗って欲しいなぁ~。
打線はちょっと寂しかったけど、大盛が打ったからヨシとしよう^^

さぁ今日は遠藤君、今日こそは打線、援護してよ!
頑張れ!カープ!今日も全力で応援するぞ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2020/10/28 [Twitterまとめ投稿]


nice!(2)  コメント(0)