SSブログ

「バッドボーイズ フォー・ライフ」観た!ネタバレあり!!! [TV、映画]

初日に突撃しました!!
cover-e435FzHFL8S1IFfWQwMhVOYlnDWQ7fQE.jpeg
バッドボーイズ フォー・ライフ

「プロ級のドライビングテクニックを駆使して愛車のポルシェを操り、高級ブランドのスーツを着こなすマイアミ屈指の敏腕刑事マイク・ローリー(ウィル・スミス)と、相棒のマーカス・バーネット(マーティン・ローレンス)は、バッドボーイズとして名をはせていた。しかし家族を大切にしているマーカスが、危険な職場から離れるため引退を考えるようになる。あるとき、マイクが何者かに命を狙われる。(シネマトゥデイより)」

前作から17年ぶりの新作。間があくとちょっとどうかなぁと思う作品が多い中、好きなバッドボーイズもまさかの再起動。不安一杯だったんですが、先に公開された海の向こうでは結構評判が良くて、これは期待できるかも…。で、観たら「最高!

冒頭カーチェイスから最高!美しい街並みの中を猛スピードでかっ飛ばす車。それを追う警察車両。爆走車を運転するのはマイク。そして助手席はマーカス。何故、追われてるの?え?え?で始まります。で、目的地に到着。カッコ良く降りるマイクに対して(スローモーションでカッコいい)、マーカスは車のドアをガツンと消火栓にぶつけてしまうという(笑)。今作、適度に笑いが入った緩急のある展開なんです。で、目的地は病院。マーカスに孫が生まれたんですね。1作目から25年。年月を感じるなぁ~。で、マーカスは孫の姿を見てある決心するんです。

さて場面は変わり、とある刑務所でイザベル・アレタスが脱獄して話が動き出します。
007.jpg
今作の黒幕…そして彼女の秘密が…

マイクとマーカスはパーティではしゃいで、あることで言い合いに。それは、マーカスが放った一言「病院では俺が速かった」と。「じゃ競争しようぜ!」とマイク。夜の街で競争してると、バイクに乗った謎の人物がマイクに発砲。駆け付けるマーカス。急いで搬送され、治療を受けることに…。この時、ずっとベッドの側にいるマーカスに泣ける。マイクの髭を茶色に塗ったり(笑)、前に「髭が白くなったから塗ってるだろ?」「いや違う」ってやり取りがあったんですよね。ホント、二人の友情が良く分かる名シーン。そして6ヶ月後、マーカスの娘さんの結婚式に登場するマイク。車椅子で登場したから、まだ完治してないのかと思いきや、カッコよく立ち上がり…何と言うかいちいちカッコいい、ウィル兄貴(笑)。またコンビ復活だと思っていたら、マイクは自分を撃った犯人を捕まえたい、マーカスは孫が生まれたし平穏に暮らしたいと衝突。そん中、ネットにマイクが撃たれる動画がアップされ話題に。犯人の挑発に怒り心頭のマイクは独自に調査を開始するけど、上司のハワード警部から独断行動はダメ!絶対!と言われてチームで行動することに。そのチームは「AMMO」と呼ばれるマイアミ市警特殊エリート部隊。

その後も暗殺は続いて、犯人はイザベルの息子のアルマンド
008.jpg
次々とスナイプして行きます。イザベルの復讐の為に動いてるんですが、イザベルは「マイクは一番最後に」と指示してたんですが、強敵なので最初に撃ってしまってたんですね。何故、そういう指示をしたかって、勘の良い人はこの辺で気付きます(^_^;)

続きを読む


タグ:TV、映画
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

Twitterまとめ投稿 2020/02/02 [Twitterまとめ投稿]


nice!(2)  コメント(0)