SSブログ

「ターミネーター ニューフェイト」観た(ネタバレあり) [TV、映画]

師匠と初日に突撃です^^
images (3).jpg
ターミネーター ニューフェイト

あらすじは「ある日、未来から来たターミネーター“REV-9”(ガブリエル・ルナ)が、メキシコシティの自動車工場で働いている21歳の女性ダニー(ナタリア・レイエス)と弟のミゲルに襲い掛かる。ダニーとミゲルは強化型兵士のグレース(マッケンジー・デイヴィス)に救われ、 何とか工場から脱出した。そして彼らをしつこく追跡するREV-9の前に、サラ・コナー(リンダ・ハミルトン)が現れる(シネマトゥデイより)」

前作「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」から4年。いよいよ産みの親ジェームス・キャメロンによるターミネーターです。でも監督はデップのティム・ミラーが担当。アバターで忙しいのかな?ここはキャメロン御大自ら監督して欲しかった。でも「T3」以降、ようやくキャメロンの手が入ったターミネーターが登場するので期待度MAXです。不安もMAXでしたけど(^_^;)

で、今作は「T2」の正統な続編ということで、「T3」「T4」「ジェニシス」は無かったことにすると事前に発表。「ニュー・フェイト」が正統な3作目ということなんですが、確か「ジェニシス」公開時にキャメロンは「これがT3だ!」みたいなこと言ってたような気がしなくもないけど…それはいいのか?

ま、それはさておき。公開前にキャメロンから「E・ファーロングでるよ」って発言があったので、今の姿でどう登場するのかなって思ってた。
t2_images.jpg
(「T2」の頃の彼)
この映画、いきなり予想外の展開で始まります。「T2」でスカイネットによる「審判の日」は回避されたけど、1998年にまたもターミネーター(T-800)が出現、ジョンを殺害(!)。これには驚いた。でもこれが今後の伏線でもあるんですよね。いきなりの展開で…ヒックスとニュートを冒頭で退場させた「エイリアン3」を思い出しましたよ。

で、22年後の2020年(来年じゃん!)が舞台。メキシコシティで弟のミゲルと働くダニエラ(ダニー)・ラモスは、謎の男の襲撃を受け、そこに現れた謎の女性。いきなり???の展開なんですが…。
images (1).jpg
謎の女性はグレース。未来からやってきた強化兵士。敵はターミネーター。ダニーを殺そうとしているらしい。
images.jpg
今回の敵ターミネーター「REV-9」。T-1000の進化系(?)でしつこさも継承してるようです。このREV-9は外骨格の内骨格に分離する凄いヤツ。追い詰められて、もうダメか…と思った時に現れたのはサラ・コナー
images (2).jpg
強いです。何故、彼女がここに現れたのかは…後ほど判明します

続きを読む


タグ:TV、映画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

Twitterまとめ投稿 2019/11/10 [Twitterまとめ投稿]


nice!(0)  コメント(0)