SSブログ

ガンダムホビーライフ 021 [ガンダム]

GHLも21冊目
51ZestZAQpL._SX349_BO1,204,203,200_.jpg
ガンダムホビーライフ

「ガンダム、ガンプラを愛する大人たちへ贈るスペシャルムック第21弾。ガンダム、ガンプラを愛する大人たちへ贈るムック「ガンダムホビーライフ021」の巻頭は「MS in 2307 A.D.」として、『機動戦士ガンダム00』ファーストシーズンの機体を特集。NAOKI氏のガンダムエクシアが表紙を飾ります。
ゲストモデラーの作例をWildRiver荒川直人氏がジオラマに仕立てる「MS IN ENHANCED LANDSCAPE」は、今回は前編としてゲストモデラーのみずき匠氏のギミック付きジュアッグ作例を徹底紹介。ミサイル発射機構は必見です!連載「ガンプラ温故知新」は、「フルアクション ゼータガンダム」でモビルスーツ形態からウェイブライダー形態への完全変形を目指した意欲的な作例を射水宏氏が手掛けました。模型化連動企画「ガンダムビルドダイバーズ外伝 ジニアスヘッドライン」は、ケンプファー・シュヴェーアが登場。機体詳細も注目です。付録はガンプラフィニッシュブック『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ガンダム・エアリアル編で、NAOKI氏による成形色を活かした仕上げテクニックを収録しています(ない様紹介より)」

なんか久し振りなGHL。

もう存在を忘れてたよ。尼をダラ見してたら予約中だったんで慌ててポチ。危なかった(^_^;)
21号は表紙で分かるようにガンダムOO。何故、今OOなのか?しかも1stシーズン。OOの新作でも出るのかな?まぁそんな疑問は置いといて。巻頭はNAOKI氏のガンダムエクシア。相変わらずカッコヨス。こんなのが作れたらなぁ~絶対にマネ出来ないよ。内容は今まで通りで絶対にマネ出来ないので目の保養には最高(笑)。個人的には旧Zガンダムを今の技術で作り直すって企画。そうそう最初のZガンダムは完全変形だったけど、ウェイブライダーはボコってしてたんだよね。なのでMG版Zが出た時の衝撃は…おぢさんの回顧録でした(笑)。付録は「水星ガンダムを作ろう」(嘘あり)。キットが買えないので買えた時に見よう(^_^;)

今回も価格はまぁ置いといて、師弟対決がなかったのが残念だけど(企画がなくなった?久し振りなので前号見返してないけど違うよね)、安定のGHLで概ね満足。あとは刊行ペースを速めてくれたらなぁ…


ガンダムホビーライフ 021 (電撃ムックシリーズ)

ガンダムホビーライフ 021 (電撃ムックシリーズ)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2023/01/31
  • メディア: ムック



ガンダムホビーライフ 020 (電撃ムック)

ガンダムホビーライフ 020 (電撃ムック)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/04/30
  • メディア: Kindle版



ガンダムホビーライフ 019 (電撃ムック)

ガンダムホビーライフ 019 (電撃ムック)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/10/30
  • メディア: Kindle版


タグ:ガンダム
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント