SSブログ

ガンダムフォワード Vol.9 [ガンダム]

ガンダムフォワード 9冊目は絶賛放送中の魔女っ子ガンダム(違う?)特集
51NEEh+F1TL._SX348_BO1,204,203,200_.jpg
ガンダムフォワード Vol.9

「“ガンダムの最前線を発信する”をコンセプト最新『ガンダム』情報やプロモデラーによるガンプラ製作法をお届けするガンダムオンリーマガジン「ガンダムフォワード」の第9弾です。特集は7年ぶりのTVシリーズ最新作となる『機動戦士ガンダム 水星の魔女』。世界観やキャラクター、メカニックなど本作ならではの魅力を作品解説や制作スタッフインタビュー、ガンプラ記事なでど紐解いていきます。また、本作のフラッグシップガンプラとなる「HGガンダムエアリアル」は中級者向け&上級者向けの段階別How to記事を掲載します(内容紹介より)」

ちょっと特集を組むには早すぎなんじゃないかなって思わなくもないけど、魔女っ子ガンダムです。個人的にはまだそこまでテンションがあがる作品じゃないんだよなぁ(すみません)。鉄ガンやGレコは序盤で引き込まれたけど、今回は展開がアレだからかなぁ~。静かに見てる感じ(笑)。プロローグが良かったので勝手にハードル上げちゃったかなぁって。で、今回のガンダムフォワード。「こういうのは本誌HJでやってくれよ」って定番の突っ込みをしながらパラ見。そもそも(買えない)MGEXストライクフリーダムの紹介を巻頭に持って来られてもなぁ。萎えちゃうよ(^_^;)

特集の水星の作例は機体がまだ出てない状況(当たり前)なので、ガンプラと言うよりアニメのムック本って印象。1クール終わった頃に完全版(?)みたいな感じで第2弾が出るかな。まぁその時はガンダムウェポン的な本になるだろうけど(^_^;)


ガンダムフォワードVol.9 (ホビージャパンMOOK)

ガンダムフォワードVol.9 (ホビージャパンMOOK)

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2022/11/25
  • メディア: Kindle版



ガンダムフォワードVol.8 (ホビージャパンMOOK)

ガンダムフォワードVol.8 (ホビージャパンMOOK)

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2022/06/24
  • メディア: Kindle版


タグ:ガンダム
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント