SSブログ

2022年F1第22戦アブダビGP決勝はフェルスタッペンが優勝!! [F1]

2022年のF1第22戦(最終戦)アブダビGP決勝はフェルスタッペンがポール・トゥ・ウィン!
202211210000040-w1300_0.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/36fa1cf89ca3e8a9aa038184525a80757818dd89
今季15勝目…す、凄すぎる(^_^;)

2位はルクレール、3位はチェコで1.3秒届かず。レッドブルのドライバーズランキング1-2はならなかったのが残念だけど、スタート後の1コーナーでチェコがフェルスタッペンをパス出来なかったのが全てでしたね。前に出たフェルスタッペンについて行けないチェコはルクレールと一騎打ち。流石にフェルスタッペンが遅く走ってルクレールに蓋をする訳にも行かないし…。でも終盤にチェコの猛追で追いつくかなって思ったけど…。周回遅れをパスするのに手間取って万事休す。この周回遅れがアルボンとガスリーというのがまたドラマやなぁって(^_^;)

ハミルトンもスタート後のサインツとの絡みでマシンにダメージがきた?結構跳ねてたし…それでもガンガン猛追して3位浮上したけど、最後はトラブルで終戦。デビュー以来の連続勝利も途切れて、これまた残念。でも開幕当初よりマシンが改善されてきてモチベがガンガン上がってきて本来のハミルトンの走りになってきて、やっぱこの人が絶対王者でいないと盛り上がらないなぁって思った2022年でした。

フェラーリの1-2で始まった2022年。今年はフェラーリが席巻する年になるだろうなぁって思っていたけど、戦略ミス&ドライバーのミスであれよあれよでレッドブルが追い抜いていって、終わってみれば22戦17勝のレッドブルの圧勝(フェルスタッペン15勝、ルクレール3勝、チェコ2勝、サインツ1勝、ラッセル1勝)という結果に。まさかこういう結果になるとは思わなかった(^_^;)



最終戦も終わって早くもロス状態(笑)。2022年総集編が発売されるまで、F1 2022プレイして我慢するけど、はやく2023年シーズンが始まらないかなぁ~

もう待ちきれないよ^^2022年F1第22戦アブダビGP結果
1位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
2位:C.ルクレール(フェラーリ)
3位:S.ペレス(レッドブル)
4位:C.サインツ(フェラーリ)
5位:G.ラッセル(メルセデス)
6位:L.ノリス(マクラーレン)
7位:E.オコン(アルピーヌ)
8位:L.ストロール(アストンマーティン)
9位:D.リカルド(マクラーレン)
10位:S.ベッテル(アストンマーティン)
11位:角田裕毅(アルファタウリ)
12位:G.ジョウ(アルファロメオ)
13位:A.アルボン(ウィリアムズ)
14位:P.ガスリー(アルファタウリ)
15位:V.ボッタス(アルファロメオ)
16位:M.シューマッハ(ハース)
17位:K.マグヌッセン(ハース)
18位:L.ハミルトン(メルセデス)
19位:N.ラティフィ(ウィリアムズ)
ーF.アロンソ(アルピーヌ)
タグ:F1
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント