SSブログ

2022年F1第20戦メキシコ・シティGP決勝はフェルスタッペンが優勝!シーズン14勝目を達成 [F1]

2022年F1第20戦メキシコ・シティGP決勝はフェルスタッペンのポール・トゥ・ウィン
uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0R.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/79dc5423f578d455d785dc596c44edf2bcefdc23
今季14勝目。通算34勝目。そしてシューミィ(2004年)、セブ(2013年)の年間13勝を越えるシーズン14勝目を達成!

メキシコGPは1コーナーをフェルスタッペンが制して勝負あり!って感じのレースだったなぁ。タイヤ戦略でもフェルスタッペンはソフトタイヤ→ミディアム、ハミルトンはミディアム→ハードタイヤと戦分かれメルセデスは1ストップ作戦、レッドブルは2ストップ作戦と思った…思ったんだけど、フェルスタッペンはそのままミディアムで走りきりゴール。まさかフェルスタッペンも1ストップとはなぁ。てっきり2ストップ作戦でハミルトンが今季初勝利を捥ぎ取ると思ったのに…いやはやフェルスタッペンのタイヤを労わり方は凄まじい。でもこれって昨年までのメルセデスがやってた作戦だよなぁとふと思ったり、ホント1年で立場が逆転したなぁ~。レギュレーション変更恐るべし…と言うか新規則に最適化のマシンを準備したレッドブル…ニューウェイ先生が凄すぎると言うことかな。3位にはチェコ。去年に続いて3位表彰台。ピットストップのアレがなければ2位もあったかもしれないけど、これもレースだよね。チェコには優勝して欲しかったけど…相手(チームメイト)が悪すぎた(^_^;)



さて長かった今年のF1も残り2戦。年間最多勝をどこまで更新するか(16勝だと勝率1位になるらしい)、ハミルトンの今季初勝利なるか…今年のF1は最後まで面白そう^^

2022年F1第20戦メキシコ・シティGP決勝結果
1位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
2位:L.ハミルトン(メルセデス)
3位:S.ペレス(レッドブル)
4位:G.ラッセル(メルセデス)
5位:C.サインツ(フェラーリ)
6位:C.ルクレール(フェラーリ)
7位:D.リカルド(マクラーレン)
8位:E.オコン(アルピーヌ)
9位:L.ノリス(マクラーレン)
10位:V.ボッタス(アルファロメオ)
11位:P.ガスリー(アルファタウリ)
12位:A.アルボン(ウィリアムズ)
13位:G.ジョウ(アルファロメオ)
14位:S.ベッテル(アストンマーティン)
15位:L.ストロール(アストンマーティン)
16位:M.シューマッハ(ハース)
17位:K.マグヌッセン(ハース)
18位:N.ラティフィ(ウィリアムズ)
19位:F.アロンソ(アルピーヌ)
ー角田裕毅(アルファタウリ)
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント