SSブログ

Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”(2日目)@マリンメッセ福岡 [音楽、CD]

Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”
og_image_plasma-tour.jpg

福岡2日目!
2022-0925-152045449.JPG
また来たぜ!マリンメッセ福岡!!

2022-0925-151746789.JPG

今日は師匠は来れなくて久し振りのあっ君参戦。でもぴあに接続出来ないというトラブル。分配出来ない!というあっ君を尻目に秘書に頼んで、ねじは物販に(笑)

Perfume Closetもまた入り、どこからか参戦した知らない人と談笑し…
2022-0925-151622059.JPG

買い物してたら2人がいない(^_^;)

電話したらまだトラブル中とのこと。先に秘書を中に入れてあっ君と2人、不具合コーナーへ…これが結構な時間かかってね。結局、原因分からないまま付箋で入場。「最初からそうしてくれよ」と思わなくもない(^_^;)

で、今日の席は…っと
2022-0925-160854015.JPG
おーーー!またもアリーナ席!!
PTA様、ありがとうございますありがとうございます。
初日とは丁度対角線上にあたる場所。

17時前から始まる手拍子。初日と違って周りの人のテンションが低めのような…そしてライブスタート!構成は当然、初日と同じ。初日を経験してるので次に来る曲は分かっているけど、Plasmaからの入場→Flow→ポリゴンウェイヴ→再生でやっぱりテンション上がる(笑)。そしてチーム分け。2日目は紅生姜。あーちゃん達がラーメン食べたようで…。ねじ達は「ベニ」。拍手での盛り上げも初日で経験したので慣れた感じ。やっぱ、これはこれでありかなと思う…でも声出しよなぁ…と思いながらライブ進行。MCで笑いPTAのコーナーでのムチャ振りに笑い、後半戦「Party Maker」からの怒濤の攻勢。「ポリリズム」かと思ったらまさかの「エレクトロ・ワールド」来たね、これ!思わず声が出てしまったよ。すみません。周りの人達。「Puppy love」でマックス状態。上下上上下上下下も覚えていたけど、「エレクトロ・ワールド」も体が覚えてた。師匠の「DNAに刻まれてるよな」を2日目も実感してしまった。

最後のMCであーちゃんが泣かせに来て(笑)、涙腺緩くなったおじさんはノックアウト。2日目も最高でした。初日と違い緩い感じになるのはいつものPerfumeだなぁって^^

また福岡で会えるのを待ってます。
次も2年後…かな


9/25 福岡2日目 セットリスト
1. Plasma
2. Flow
3. ポリゴンウェイヴ
4. 再生
MC & チーム分け(べに・ショー・ガ)
5. Drive'n The Rain
6. ハテナビト
7. ナチュラルに恋して
8. Time Warp
9. ∞ループ
10. Spinning World
11. アンドロイド&
12. マワルカガミ
P.T.A.のコーナー
13. Party Maker
14. エレクトロ・ワールド
15. Puppy love
16. STAR TRAIN
17. さよならプラスティックワールド
18. Plasma
タグ:音楽・CD
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント