SSブログ

リコリス・リコイル Ordinary days [本]

今期のアニメでちょっとハマってしまったリコリコ。小説版が出るというので買ってしまいました。ただ最終回前なので「読んでから見るか、見てから読むか。」…の状態になり(^_^;)
51t0Z00ZWML._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg
リコリス・リコイル Ordinary days

「これは、喫茶リコリコの日常的な非日常を描いたささやかな物語!「喫茶リコリコへ、ようこそ!」あの破壊された旧電波塔をのぞむ東京の東側にあるオシャレでおいしいカフェ――それが、喫茶リコリコである。本作はオリジナルテレビアニメーション『リコリス・リコイル』では描かれる事がなかった錦木千束や井ノ上たきななど、看板娘たちが織り成すありふれた非日常のちょっとした物語。おいしい甘味に、ガンアクションに、ゲームに、人情ドラマ、ゾンビと怪獣にロードムービー……そしてほのかに愛!? もちろんコーヒーに人助けだって!!「どんなご注文も……おまかせあれ♪」そんな日々を積み重ねていくことで彼女たち絆が生まれていく――オマケ付きお菓子のバラエティパックのような何でもありの詰め合わせを原案者自らがスピンオフ小説化!(内容紹介より)」

で、結局は最終回を見る前に読んだけど、面白い。面白いけど、リコリコを見ている人限定の本…でも買う人はリコリコ見てる人だろうから、それは問題ないか。でもねじみたいに表紙買いする人もいるだろうしなぁ。そういう人は要注意の作品です。で、おまけにリコリス・リコイルというより、喫茶リコリコ関係なので、更に要注意^^

そんなハードルを乗り越えた人には至福の時間が待ってます(ちょっと大げさ?)。短編は色んな人の色んな角度から描かれているので面白いなぁって。リコリコの話を補完する物語としては良い作品。でも発売のタイミングとしては個人的に4話?5話?折り返しに入るか入らないかの時期が良かったかなぁって。最終回前の今の時期でもそれはそれで良いんだけど、話がちょっと重くなってきてるので…。

まぁ面白かったのでヨシ!

2期か劇場版があると良いなぁ^^
最終回放送後に何か発表があると良いなぁ


リコリス・リコイル Ordinary days (電撃文庫)

リコリス・リコイル Ordinary days (電撃文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/09/09
  • メディア: Kindle版


タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント