SSブログ

モデルグラフィックス 2022年 01月号 [本]

今月もMGは出渕さん特集^^
51s-nyl37QL._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
モデルグラフィックス 2022年 01月号

「「僕の仕事は、世界をデザインするようなものなんだ」。出渕裕氏曰く、メカニックやキャラクターデザインはアニメーションのための舞台装置。ときに作品の深みを演出し、物語をより豊かに彩るその仕事たちについて、過去を振り返りつつ、この数年相次ぐ出渕デザイン立体化現象で生み出されたプラモデルの作例で氏のデザインを味わい尽くします。(内容紹介より)」

昔から大好きなんですよね、出渕先生^^

昔から活躍されてる方だけど、個人的に名前をチェックするようになったのはザブングルからかな。で、アニメ雑誌買ってた頃はスタッフに「出渕裕」の名前があったらチェックしようって流れで。でも一番は今号で表紙も飾ってるロードス島戦記のディードですよね。いちころにされた人種で。あれには参った。あれでエルフの耳は長いって刷り込まれたし(笑)。今でも色んなファンタジー漫画でエルフの耳が長いのはディードの洗礼をうけた人達だよねって。

で、今号、出渕作品の作例で楽しいのですが、表紙のディードは買ったまま積んでるんですよね。作らないとと思うんですが、妙に難易度が高そうで手がつけられない。MGみたいな作例が作れたらなぁ~


モデルグラフィックス 2022年 01月号 (ModelGraphix(モデルグラフィックス))

モデルグラフィックス 2022年 01月号 (ModelGraphix(モデルグラフィックス))

  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2021/11/25
  • メディア: 雑誌


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント