SSブログ

「北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝」1巻 [漫画]

また北斗のスピンオフかよ…って買ってみたら(買うんかい!!)
51yjWGxT36L._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg
北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝

「「もしも、北斗の拳が実写ドラマだったら!?」 北斗神拳は、監督のアドリブだった!? 日夜『北斗の拳』を撮影する者たちの血と汗と涙の記録。「設定がおもしろすぎる」「全話笑える」など、読者から絶賛のコメント多数! Twitterでトレンドを独占した新感覚・北斗の拳スピンオフコメディ!!(内容紹介より)」

面白いじゃん!!!

北斗の拳が漫画(アニメ)ではなく実写ドラマだったら?の世界線の話。「北斗の拳」のスピンオフは「ケンシロウによろしく」で頂点にきたかなって思ってたら、まだまだこういう解釈があったのかって。そう言えば今までありそうでなかったね。実写版「北斗の拳」はあったけど盲点でしたね(笑)。で、この作品、原作の北斗の拳で描かれたムチャな設定が実は撮影現場の思いつきで乗り越えたって事で解決しています。これがなかなかで「なるほど」と。しかも演じる役者さんがまた良い味だしてる(漫画だけど)。ケンシロウ役は細い体で肉襦袢装着(笑)、バット役の子役は良い子でリン役はちょっと…で、シン役はアイドルでユリア役は…となかなかあるあるな設定で。おまけに種もみ爺さんはベテラン役者とか。このキャラ配置(?)が絶妙で…。しかも監督も曲者でこうじゃないとあの作品は出来ないよなぁと思わず納得。当然、スタッフもこんなの放送されるのか?と心配しながら製作し、いざ放送開始されると絶賛&批判でリアタイでアニメを見てた人は当時を思い出すというね^^

最高じゃん、この漫画。しかも1巻の引きにドラマ撮影中(後)によくあるアレをもってきたりとか…でももう出番ないから影響ないじゃんって思ったけど、もう一方はまだまだ出番あるけど、もう片方も…そうか出番あったなってネタバレか(^_^;)

個人的には金曜ドラマじゃなくてアニメ放送と合わせて木曜ドラマにして欲しかったかな…って漫画版(アニメ版)がない世界線の話だから、これでいいのか(^_^;)

続巻に期待です^^


北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝 1巻 (ゼノンコミックス)

北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝 1巻 (ゼノンコミックス)

  • 出版社/メーカー: コアミックス
  • 発売日: 2021/10/20
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント