SSブログ

東京オリンピック2020 開幕式 最終聖火ランナーは大坂なおみ [スポーツ]

まさか、最終ランナーが大坂なおみさんだったとは…
DO25ADGSI5O3VEW3JTRTVT2XIM.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/59ab2d27905abad67e699cc0047bfc7a4e97898d
ちょっと驚いた。長嶋さんにも。

で、開会式なんだけどさ。休日になっていたので、てっきり開会式は昼に行われるものと思っていた。ブルーインパルスも同時に飛ぶのかなって。夜から、しかも20時とは…休日にする意味があったのかなってのは置いといて。開会式です。前日までのゴタゴタでどうなることかって思い…て言うか、逆に興味が出て見てた。

いきなりの日本国旗の入場での辛気臭さ。感染対策で人が少ないから余計に地味に見える。仕方ないんだけど、ちょっと…。「葬式かよ」って思いながら見てた。大丈夫かよって(^_^;)
LIT22QCBGRLDJMFZLNEWBGNJ2A.jpg
(画は拾い)
やっちまったなぁって思いながら見てて、選手入場。「ん?」

ドラクエ?ドラクエやん!

もうね、ここでテンション爆上がり。そしてFF。もうチョロいね(笑)。ゲーヲタのねじはコロッときた。そしてニーアのイニシエノウタが流れたときはもうね。ニーアって疫病が蔓延して世界が滅びたゲームなんだけど、イニシエノウタはね。そこまで考えて選曲したのなら担当者はGJ!

ただそれ以外がね。タップダンス?ピクトさん?何それ。デス・スター(違う?)は驚いたけど、何かバラバラで日本って感じがないなぁって。これが国際的感覚っていうなら、まだまだ勉強不足だな。もっと磨かないといけないですね。

しかし長かった。コンパクト五輪は何処に行ったのって思うぐらい長い。特にバッハ会長のスピーチ。長すぎでしょって。昔、小学校で長い話する先生を思い出したよ(笑)。博多華丸大吉先生も「スピーチとスカートは短いほうが良い」ってネタもあるんだから、もう少しコンパクトに出来なかったのか…。そんなだから、天皇陛下の開会宣言中に菅首相と小池都知事が慌てて起立することになるのに。都知事はあまり映ってなかったけど、首相はバッチリ撮られていたから、これは後で何か突っ込まれるなぁって思ったり。

でもちょっとグダグダだったけど(いらん演出とかね)、数日前からのバタバタ劇からしてちゃんと(?)終わって良かったですね。

あとは選手の頑張りに期待します。
タグ:スポーツ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント