SSブログ

「永久×バレット 新湊攻防戦」1巻 [漫画]

表紙買い^^
51VMPkx6nBL.jpg
永久×バレット 新湊攻防戦

「2030年、世界は正体不明の巨大生物型兵器により壊滅した。首謀者たちは自らを「永久(トコシエ)」と名乗り、圧倒的な力によって都市を蹂躙し‥‥姿を消した。それから8年ののち──。富山県鋳水市を舞台に、人類vs.人類の敵「永久」の第2ラウンドが始まる(内容紹介より)」

怪獣少女(?)が地球に殴りこみ!って漫画なんだけど、何?何?怪獣8号といい怪獣自衛隊といい、今は怪獣が旬なの?って思うぐらいの怪獣ブーム(?)。他の作品との差別化は主人公の才崎が公務員なのは同じだけどエージェントと組んでるってこと。おまけに才崎がドローンが好きってのもストーリーに効いてくるのもミソ。なかなかに面白い。でもこの作品、good!アフタヌーンでも連載が始まってるみたいだけど、何かアニメ化とかゲーム化前提のメディアミックス作品なの?そこんとこ良く分からないけど、面白いからヨシ!

2巻も楽しみ!!


永久×バレット 新湊攻防戦(1) (ヤングマガジンコミックス)

永久×バレット 新湊攻防戦(1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/02/05
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント