SSブログ

むらさきのスカートの女 [本]

以前から気になってたんですが、ようやく読了です
41pHURJduqL._SX342_BO1,204,203,200_.jpg
むらさきのスカートの女

「近所に住む「むらさきのスカートの女」と呼ばれる女性のことが、気になって仕方のない〈わたし〉は、彼女と「ともだち」になるために、自分と同じ職場で働きだすように誘導し……(内容紹介よ
り)」

読後の感想は「思ってたのと違う」でした(笑)

私(語り手)は近所に住む紫のスカートの女が気になって仕方がない。何とか、その人に近づく為にあの手この手を使って、ようやくか近づいたと思ったら、その人は…って感じのストーリーです。う~ん。確かに紫のスカートの女が何者なのかって思う導入部はワクワクする。でも読んでいくと、あれ?って思うことに。謎の(と私は思ってる)紫のスカートの女は全然普通で、特段変わってる訳でもなく…あぁこれ以上はネタバレになってしまうので読んで欲しいけど、タイトルに騙されるかなぁって。本当に謎なのは…って感じで、謎は謎のままでってところかな。

でも一気に読めたので面白くない訳でもない。

ただこうなるかなって予想の斜め上を行って面食らったというか(笑)。不思議な作品でした


むらさきのスカートの女

むらさきのスカートの女

  • 作者: 今村 夏子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2019/06/07
  • メディア: Kindle版


タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント