SSブログ

「爆宴」1巻&2巻 [漫画]

「RIOT」の頃からずっと追いかけてる漫画家なんですよね、士貴先生。その士貴先生の新作ときたら買わないわけにはいかない!^^
51lo3jyZMZL.jpg
爆宴

「突如崩れ去った日常。滅びゆく世界を虚ろな目に映して死を待つのみの少女の前に、虚空より一人の青年が降り立つ。その名は九紋竜の史進。彼との出会いが少女を再び立ち上がらせる。宿命の星「天魁星」をその身に宿し、喪ったすべてを取り戻すために!『進撃の巨人 Before the fall』の士貴智志、再始動!!『XBLADE』のイダタツヒコとの再タッグによる新境地、宿縁織りなす異世界活劇に刮目せよ!(内容紹介より)」

1、2巻同時発売です。
51TWHxk4jbL._SY346_.jpg

今回はお題は水滸伝。で、イダ タツヒコ先生とのコンビ。「BLADE」以来?士貴先生、「進撃の巨人 Before the fall」「どろろと百鬼丸伝」もある中で(進撃は最近惰性で買ってるだけで読んでないけど完結してるのかな?)、更に連載開始とか先生の画力で複数連載は大丈夫なのか?と心配になってしまう。で、「爆宴」…ヒロイン(?)の津村晶が絶望で佇んでる時に、空から現れた剣士(史進)が命を救い…って感じでスタート。掴みはヨシ!最初の英傑が「九紋竜の史進」、次に登場するのが「黒旋風の李逵(鉄牛)」と水滸伝と同じ(多分、うろ覚えだけど)。士貴先生の画力でこのまま突き進んで欲しいけど、いかんせん108人の英雄が控えているので、勢ぞろいまで何巻かかることやら(^_^;)

でも良いこころで終わっているので次の巻が早く読みたい!…と思ったら、3巻は来月か。怒濤の勢いでくるなぁ。これは超期待です。しかし何故、水滸伝で「爆宴」ってタイトルなんだろう?またイダ タツヒコ先生がよからぬ(褒め言葉)ストーリー考えてるな。楽しみでしかないなぁ~^^

ただ、「BLADE」みたいな感じにならないでね、ストーリーがじゃなくて、出版方法が…ふがふが


爆宴(1) (シリウスコミックス)

爆宴(1) (シリウスコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/01/08
  • メディア: Kindle版



爆宴(2) (シリウスコミックス)

爆宴(2) (シリウスコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/01/08
  • メディア: Kindle版



爆宴(3) (シリウスKC)

爆宴(3) (シリウスKC)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/03/09
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント