SSブログ

「ENTRY GRADE 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム(ライトパッケージVer.)」作ってみた [ガンダム]

元旦、初詣に行かなかったもので…天皇杯決勝見ながら作っちゃいました(^_^;)
2021-0101-154144250.JPG
ENTRY GRADE 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム(ライトパッケージVer.)

開けてみてビックリ。ランナー2枚かよ。ENTRYってこういうことか
2021-0101-154254319.JPG

ニッパーでパーツを切ろうとしたら、プチって取れる。「おや?」もしかしてニッパー不要?パッケージを良く見たら…
2021-0101-154922026.JPG
なるほど…ENTRYって(以下略)

サクサク組んで(途中、天皇杯チラ見しながら)上半身完成
2021-0101-160326759.JPG

2021-0101-161622817.JPG
脚部に着手
2021-0101-163027569.JPG

腰ブロックはフロントアーマーが(前のHGみたいに)左右一体だったので、真ん中で切って分割可動出来るようにしました。これね。みんなやってると思うけど(^_^;)
2021-0101-223015667.JPG

さぁ合体!
2021-0101-163121052.JPG

2021-0101-163250182.JPG

2021-0101-163300492.JPG

2021-0101-163310940.JPG
なかなかカッコいいじゃない?500円でこのデキは凄い。武器がないのがネックだけど。やっぱベース限定が武器なしで一般販売は武器ありのほうが良かったんじゃ…まぁENTRY GRADEってカテゴリーだし、サクッと作れるってことでの判断だと思うけどね。でも…なぁ(^_^;)

さっきフロントアーマー分割したので膝立は無理矢理可能(^_^;)
2021-0101-164140244.JPG

で、早速、武に「作ったぜ!」ってLINEで画像送ったら、ア・バオア・クーの終戦記事を送ってきたので…
2021-0101-164233110.JPG
ラストシューティング!武器がないので腕は…ね(^_^;)
でも、ここまで動くのは凄いなぁ~。こうなるとザクとかジムとか欲しくなるけど、そういうのは出ないだろうなぁ。ここまで良かったら、HGよりEGに流れそうだし…ってそれはそれで裾野の拡大に繋がるんじゃ…と言うわけで、次はザクをお願いします。バンダイさん^^

で、職場でコーヒー買ったらこれというね^^
2021-0102-072026789.JPG
思わず笑ってしまったよ


ENTRY GRADE 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム(ライトパッケージVer.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ENTRY GRADE 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム(ライトパッケージVer.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
  • 発売日: 2020/12/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー


タグ:ガンダム
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント