SSブログ

2020年F1第16戦サクヒールGP決勝はセルジオ・ペレスが優勝!! [F1]

2020年F1第16戦サクヒールGP決勝はセルジオ・ペレスが優勝!
20201207-00000008-rps-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/24dff1290267c4da3c594f1c2ec0eabe6f5e54c1
初優勝!ホント、まさかの結果(^_^;)

今回のサクヒールGPはバーレーンGPの外周を使ったプチオーバルコース。タイムが1分を切る超超高速サーキット(距離が短いのもあるけどね)。まぁそんな事より、今GPの主役は新型コロナウィルス陽性になったハミルトンの代役が誰かって事。代役が活躍したら、マシンが速いのかハミルトンが速いのか分かるし、結構楽しみにしてた。で、代役はジョージ・ラッセル。ウィルアムズからメルセデスのマシン。ベンチマークとしては最適。そしてラッセルがFPから予選、決勝レースの中盤まで主役だったのは間違いなし。予選2位とか予想もしなかった。そう今回は予想もしない事が立て続けに起きた。レース開始後に接触でフェルスタッペンとルクレールがまさかのリタイヤ。この接触でペレスが18位に後退。1-2体制でレースを運んでいたメルセデスが、ピット作業でまさかのミス。そして最大のまさかはレーシングポイントのペレスが64周目でトップに浮上して、そのままチェッカーを受けたこと。あれだけの接触でマシンが壊れていなかったのがまさかだったけど…。それでもこういうレースを取れるペレスが凄い。初優勝おめでとう!!!



次戦はいよいよ2020年の最終戦。

個人的にはもう一度メルセデスでのラッセルが見たいけど、さてさて…

サクヒールGP 決勝結果
1位:セルジオ・ペレス(レーシングポイント)
2位:エステバン・オコン(ルノー)
3位:ランス・ストロール(レーシングポイント)
4位:カルロス・サインツ(マクラーレン)
5位:ダニエル・リカルド(ルノー)
6位:アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)
7位:ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)
8位:バルテリ・ボッタス(メルセデス)
9位:ジョージ・ラッセル(メルセデス)
10位:ランド・ノリス(マクラーレン)
11位:ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
12位:セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
13位:アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
14位:キミ・ライコネン(アルファロメオ)
15位:ケビン・マグヌッセン(ハース)
16位:ジャック・エイトケン(ウイリアムズ)
17位:ピエトロ・フィッティパルディ(ハース)
以上完走

--. ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
--. マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
--. シャルル・ルクレール(フェラーリ)
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント